プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に遊んでた相手に、
「私って遊びだったんだ」って言われ、責めるようなことされたら
「あぁ、そうだよお前なんて遊びだよ」
って言いませんか?
ムカついたら余計に。その方がダメージ与えますよね??
言い返さないのは何で??

A 回答 (2件)

遊びなら自分が楽しむのが目的。


楽しくない事は極力避けるのが基本だと思います。
相手にダメージを与える事自体が楽しい人以外は、余計な事を言って面倒事を作る真似はしないと思いますよ。
    • good
    • 0

他人を自分に都合よく利用してた側は、罪悪感で後ろ暗いから責められても仕方ないと思うから。


利用していた時点で既にダメージ与えてるので、これ以上やると相手に恨まれたり憎まれて将来的に(自分にとって)面倒な事になると分かっているから。あくまでも利己的な理由で大人しく責められておく形を取る。全体的に卑怯な人がやるしぐさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
本当に遊びだったからこそ言えない(言わない)んですね。
自分は、遊びだと責められた側だとして、傷付いたからとこちらが悪いようにさせるんですね。

お礼日時:2019/11/12 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!