アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿道カテーテルについての質問です。

諸事情有りまして尿道カテーテルの事が気になり、カテーテル挿入をする動画を見たのですが、仮性包茎の男性の場合、カテーテル挿入後に包皮を亀頭が完全
に隠れる程被せて(戻して)いました。

必ず包皮を被せるのには、何か理由が有るのでしょうか?動画の男性はあらかじめ包皮を下げて露茎している状態でしたが、挿入後包皮を完全に戻されて小児のぺニスのようになっていました。

自分は勃起時でも亀頭が自然に露出しないほど重度の包茎なので、かなり羞恥心が有ります。露茎したままの挿入は可能か、あるいは手術完了直後、意識消失している間にカテーテル抜去は可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>露出しないほど重度の包茎なので

包茎でも、包皮をまくって尿道口(尿管)を探し導尿チューブを差し込みます。この時点では麻酔してませんので痛いいんだよね。滑りやすいようにジェリーを塗ってくれるが。そのあと、全身摩擦になります。気付いたときは、ベッドに縛り付けられ(固定)ていた。

>手術完了直後、意識消失している間にカテーテル抜去は可能なのでしょうか?
手術が終わってすぐに抜きません。手術にも寄りますが。動かないように固定されている。様態が安定したら抜きます。男性看護師が抜きます。

>必ず包皮を被せるのには、何か理由が有るのでしょうか?
たまたま、その人が包茎だったのではないかな。元に戻しただけ。包茎でないひとはわざわざ包皮かぶせませんよ。意味ないじゃん。

短時間の手術の場合は、尿瓶と導尿管(カテーテル)の二通りがあり、選ぶことが出来ると看護師から聞いた。
    • 0
この回答へのお礼

意識が有る状態で挿入する場合もあるのですか、想像したくもないですね…

回答ありがとうございました。

カテーテル挿入後に関して、ご覧に成った動画の不審点は担当医師にでも尋ねられれば良い事だと思います、

此処で動画の処置に対しての信憑性を尋ねても結論は得られ無いと思います、
尚、術後にカテーテルが抜去されるのは当然ですが意識が戻り自力で排尿が可能に成るまでは装着されたままです、でないと意味を為しませんから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに担当医に直接確認するのが一番確実ですかね。回答ありがとうございました。

私の場合、使用時はそうでもありませんが包茎させることは可能です

手術で入院の時、カテーテルの経験があります
包茎させることも出来たのでしょうが、そうではありませんでした
どちらでも関係ないと想像されます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!