アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規作成で大きさを200X40に指定したのですが
そこに素材をあてはめて行くと、
素材に影があったりすると
200X40ピクセルより大きなものができます
それをぴったりと200X40の大きさにする方法はないでしょうか
およしくお願いします

A 回答 (4件)

まぁ、私ならアートボードを200x40pxで作ったりせずに、出力したい


範囲を5:1の矩形で囲ってトンボを生成し、「web用に保存…」でサイ
ズを調整するとかしますね。「web用に保存…」はトンボの中しか吐
き出さないから、周りに素材を散らかしといても大丈夫。

POKIEさん、最近のIllustratorはピクセル指定でアートボードを作れ
るんですよ。やたらweb偏重なのは時代のせいですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました
色々なやり方があるんだなあ
と感心しました

お礼日時:2004/12/22 14:31

#1です。

失礼いたしました。
WEB素材を作らないものですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は逆にWebに利用するくらいです
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/22 14:33

最近のはトンボでなく スライスでも良いですよ。



200px×40px の矩形を作成しておいて その中に素材を配置。
終わったら矩形を選択して [オブジェクト]→[スライス]→[作成]

これを Web用に保存 すれば Web素材が好きなだけ簡単に
作成できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
これでできました

お礼日時:2004/12/22 14:32

イラストレーターでピクセル?何か基本的に勘違いされているのではないでしょうか。

イラレは新規作成の際にミリなどのサイズ単位の指定、しかも用紙のサイズしか指定できない(はみ出ても関係ない)はずですが。
フォトショップの間違い?
ならば、最終的に出来たものをeditのイメージサイズから指定してやれば200x40ピクセルのものが出来ると思いますが。
仮にどういうわけか本当にイラストレーターの話なら、出来たベクターグラフィックをexportか名前をつけて保存でbmpなりjpgにしてやって、後は同様にサイズ指定をすればよいと思うのですが…
なんか話がすれ違っているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/12/22 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!