アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メダカの稚魚が毎日毎日死んでいきます。
ヒーターを入れて外においてます。
生育も悪いです。
このままだと全滅しそうです。
アドバイスよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 読みづらくてすみません。

      補足日時:2019/11/18 11:56

A 回答 (3件)

ヒーターのせいで、水温が上がり過ぎているのではないですか?


自分もメダカ育てていますが、ヒーターは使った事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水温 もう一度 見直します。

お礼日時:2019/11/18 16:01

小さな水槽にたくさんの稚魚がいるなら、広さに適した数まで自然淘汰されます。


稚魚なら目安は1リットルに1匹です。
その辺りはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度、やってみます。

お礼日時:2019/11/18 16:04

アドバイスも何も、そちらの状況が全くと言っていいほどにわからないので、アドバイスのしようがありません。



・メダカの稚魚が毎日死んでる。
・ヒーター入れてる。
・外で飼ってる。
・成育が悪い。
・全滅の危険あり。

これだけの情報では、状況が掴めません。

まずは、今買っているメダカに適切な環境を整えてください。

死ぬ原因が環境なのか病気なのか全くわかりませんが、そちらで予測して、それに適した対応をして観察してください。

まずは、基本の対応や環境を整えてから…
その上で問題が解決しない場合は、ご自身が尽くした手段と現時点の環境、メダカの種類とメダカの生きている状態、死んだ状態をみなさんに分かるように伝えてください。

それが面倒だと思うのなら、お近くのお魚ショップ行って、聞いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
ご意見有難うございました。
何とかやってみます。

お礼日時:2019/11/18 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!