アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のお子さんの誕生日プレゼントを考えています。
来年春に宝塚音楽学校への入試を考えているらしいので、
受かった事を想定して、
学校で使えるもの、通学に便利なものをと考えています。
お子様が音楽学校に行かれている方、身近に音楽学校の生徒さんがおられる方、
こういった物があれば便利といった物、教えてください。
物でもいいですし、色や柄(派手な物は避けたほうがいいとか)のアドバイスでも結構です。

A 回答 (5件)

音楽学校に合格されてからでも遅くないと思いますが


友人のお子様のサイズ等がわかれば・・・
バレエ用品(タイツ・シューズ等)や日舞の授業で使う小物類(扇・足袋など)等が喜ばれると思います。
ただ、音楽学校の規則に反しない物を聞いてからプレゼントを選ぶ事をオススメします。
音楽学校の規則は毎年、多少違います。
ちなみに、初舞台の場合、化粧前・楽屋着・千社札
等が生徒さんに喜ばれるプレゼントだと思います。
    • good
    • 1

音楽学校の受験は毎年20倍前後なので失礼ですが合格は難しいですよね!?


皆さん書かれている通り規則が厳しくて(色、形のみならず材質とかにも規定があったりするらしいです)外部の人間が選ぶのは難しいと思います(;^^A
貰って一番使えるのはヘアスプレーやディップなどではないでしょうか?
プレゼント向きではないかも・・・と思われる場合は普段自分では買わないような高価で上質なシャンプーとトリートメントのセットなんていかがでしょう?
音楽学校の方やバレエをやってる方は毎日スプレーでガチガチに固めたりドライヤーで髪を酷使しているので喜ばれると思いますよ!!

それでは長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0

No.3の方がご回答されたように、音楽学校の規則は非常に厳しいものです。


学校で使用するものは、ほぼすべてが規則で定められていると言っても過言ではありませんので、おそらく外部の人間が選ぶのは相当難しいかと思われます。

ご友人のお子様は、来春の受験を考えていらっしゃるということですよね?
それでしたら、今はお稽古に励んでいらっしゃると思いますので、何かそちらで使えるようなものをプレゼントされるのも、いかがでしょうか?
お稽古の合間に着られるニットやレッグウォーマーなども、お役に立つかと思います。
    • good
    • 0

はじめまして



上質なタオルはいかがでしょう?
    • good
    • 0

黒のレオタードが良いんじゃないでしょうか。


何枚あっても邪魔にならないし、
受験、入学してからもずっと役に立つと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!