プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCで着うたを作りました(mmf形式)。しかしminiSDに移すときにどこのフォルダに入れたらいいか分かりません。とりあえず入れて、携帯で開いてみたのですがデータがなかったです。データを入れるときに、または着うた作成時点で何かすることがあるのでしょうか?ちなみに携帯機種は A5506T です

A 回答 (3件)

PCからminiSDに移す場合は、


「PRIVATE→AU_INOUT」ファイルに入れてください。
携帯で見ると、「miniSD→PCフォルダ」に入っています。

また、PCで表示されるファイル名と携帯側で表示される名前の対応は

BU…バックアップ
DF…データフォルダ
ML…メールボックス
D_PA…フォトフォルダ
D_MA…ムービーフォルダ
D_US…ユーザーフォルダ
D_GR…グラフィックフォルダ

となっています。
AU_INOUT以外のフォルダに入れる場合はファイル名が重要になっています。
例えば、「DF→D_GR」フォルダに入れる場合は「GRP_00??」(??は任意の数字)となります。

一旦携帯側からファイルをminiSD内に入れておくと、ファイル名の規則性がわかりやすいです。

miniSDカードが対応していると便利ですよね。
今まで画像などはメールに添付して送るしかなかったのですが、やはりパケット代が気になりますし。。
miniSDとPCのやり取りがスムーズになると、電話帳やメールのバックアップも取れるので安心です。

この回答への補足

AU_INOUTに入れれば良かったんですね。今までminiSDの機能は付いていたのですが、カードは付属でなかったため使用していませんでした。しかし着うたを作って携帯に送るときに、100kb以上になるとメール添付できないことが分かりminiを買うことにしました。確かにパケット代、バックアップ等考えると便利ですよね。助かりました。

補足日時:2004/12/22 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AU_INOUTに入れれば良かったんですね。今までminiSDの機能は付いていたのですが、カードは付属でなかったため使用していませんでした。しかし着うたを作って携帯に送るときに、100kb以上になるとメール添付できないことが分かりminiを買うことにしました。確かにパケット代、バックアップ等考えると便利ですよね。助かりました。

お礼日時:2004/12/22 20:44

携帯にメールで送ってみては。

この回答への補足

100kb以下だと添付しても大丈夫ですが、それ以上の容量になるとできませんでした。それでminiSDを活用してみようと言うことで。

補足日時:2004/12/22 20:37
    • good
    • 0

 作成の時点で操作する必要はないと思います。


auはカードリーダでデータを入れる場合は全てPCフォルダに入れる事を推奨しています。

携帯側ではPCフォルダと表示されるフォルダへ入れてみて下さい。(\praivate\AU)だったと思います。
 携帯の取扱説明書のminiSDの項目に詳しく載っていると思いますので、試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCデータに入れるのが推奨なんですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!