アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日vodafone携帯でV601を」購入しました
この機種はSDカードに音楽のデータ(MP3)を
コピーすることで携帯電話側で再生出来るということ
なのですが、SDカード(256M)にデータをコピーしても携帯電話にファイルが現れてこないのです。

マニュアルは読んで必要なファイルはダウンロードを
して行っていますが、SDカードへのコピーについてが、
まったくマニュアルには書かれていません。

SDカードのコピーする場所が悪かったのでしょうか、
いろいろな箇所に入れても出来ませんでした。

どなたか、同じような機種を使用されていてわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.3 taro8262です。

今気づいたのですがG-wizさんはMACを使っているのですか?さっき書いたソフトはWINDOWsですのでMACは使えなかったような気がします。そしたら光デジタルケーブルを使って地道に録音するしかありませんね〈汗〉
まぁ一応質問にも答えたことですし無視してもかまわなかったのですが、俺もパフォーマ505の時代からのMACユーザーでしたので同じ数少ないMACユーザーとして付け加えさせておいてもらいました。結構セキュアMP3はややこしいのでがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

taro8262様非常にわかりやすく、利用されている方しかわからないような、細かな点まで教えて頂きとても感謝しています。私はMacユーザーなのですが、身近にWINユーザーがおりますので、是非とも「SDオーディオPCレコーディングキット」を購入して手持ちのMP3をセキュアMP3に変換したいとおもっています!どうもありがとうございました!

俺はSH53を使っているのですが、セキュアMP3に変換するソフト<SD-Jukebox>を使って変換しています。

メモリーカードリーダーも特殊な物を使わなくてはならないのですがそれは<SDオーディオPCレコーディングキットSH-SSK20>でソフトと一緒に買えるので問題ないと思います。
使い方は普通のMPデータを指定してSDカードに書き込めばいいだけでいたって簡単です。ビットレートは80~192まで対応していて保障はできないのですが自分の使っている53では256メガのカードで確認済みです。電池の減りも一日2、3時間聞いていても毎日充電していれば携帯電話としての通常使用については問題なしですのでこれからもボーダフォンそしてSHシリーズを使って行くならばずっと使えるものだと思います。値段はたしか定価で6800位?で俺は楽天市場の通販で買いました。あまり市場に出回っていないものなので買う時は慎重に買わないと取り寄せなどで変に時間がかかってしまうと思います。
まぁー携帯とミュージックプレーヤーが一緒なのは知る限りこれだけですので、荷物にもならないしなんか携帯に使われていないし一歩先を行く優越感はかなりありでお勧めです。
補足ですがあくまで参考までに、256メガのカードだと80kbps<CD並クオリティ>で80曲位入ってデジカメも100枚位いけます。推奨されている128のカードはその半分と考えてください。それとSD-Jukebox単体のソフトではMP3からMP3へのビットレート変換はできなかったはずですのでそこら辺は自分でなんとかするしかありません。そこら辺のことを考えると既に回答が出ているとうり別のMP3プレーヤーを持っていたほうが得策であるかもしれません。
かなり急ぎで書いたので少しばかり言葉が雑になったり的を得なく支離滅裂な文章になってしまってすいませんが、実際使って見た感じはかけたような気がします。適当に必要な部分だけ読み取って見てください。

参考URL:http://panasonic.jp/support/cn/sdj/pages/product …
    • 0

V601SHユーザーです。

同じような質問に回答した事もあります(参考URL)

それを見ていただければ大体分かるとは思いますが、再生できるのは著作権保護情報を付加したセキュアMP3形式のデータです。
通常のmp3データのままではおそらく再生はムリと思いますし、単にPCからコピーするにしても、端末が用意したフォルダ上にデータがなければ再生しようにもデータが見えない、という事になります。

基本的に、ミュージックプレイヤーの録音モードで記録したデータ以外の再生は出来ない。と考えた方が無難だと思います。
ただ、データが置かれる場所はPCで確認できますので、試してみても良いかも知れません。
隠しフォルダになっていますので、まずフォルダオプションで全てのファイルを見えるようにすれば、SD_AUDIOという名のフォルダが見つかると思います。そこに然るべきファイル形式のデータがあれば、プレイヤーで再生できるだろうとは思います。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=788346
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりましたありがとうございました。
わたしもその後調べてみましたが、「SD-Jukebox」なるソフトでセキュアMP3形式に変換することで、
データの読み込みが可能になりらしいですね。

今までパソコン上に保管していたMP3はまったく
聞けないんですね(T_T)それが出来ると思っていたのに
とても悲しい限りです、

ちなみに、私Macユーザーなので「SD-Jukebox」が
対応しておらず、さらに悲しいです~

皆様、非常に参考になりました、
どうもありがとうございました。

V601SHですかね?その機種は使っていないので(というかドコモユーザーなので)的確な回答ができないかもしれませんが、とりあえず、ファイル名は確認しましたか?

それで、そのあと、SDの更新(あるのかな?あれば行ってください)はしましたか?

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございました。

たしかにSDの更新は行いました。
また、自分のコピーしたファイル名も確認する意味で、ミュージックプレイヤーも再生させましたが、

「曲がありません」と表示されています…。
そこを探しても私のコピーしたファイルが出きません。

• 0