プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅の待合室で長時間勉強するのはだめですか?

暗記物をするから机はいらないしなぜかすごい集中できます
また有人駅ですがほとんど待合室は誰も来ないので人に迷惑もかかりません。

A 回答 (7件)

よい



もう少し人の多い所
喧噪な場所の方が能力は高まる
    • good
    • 0

全く構わないと思います。


たぶんお分かりだと思いますが、もしも混んできたら、お客様に譲る心を持っていてくださいね。
    • good
    • 2

図書室行ってください

    • good
    • 1

あなたが座ってるのを見て、利用を止めよう、利用ができないと考える人もいますので


全く迷惑を掛けない、ということはありません

駅の待合室は、一人の人が専有する目的で作られているわけじゃありませんので

電車の待ち時間という常識の範囲以外の利用は避けたほうがいいですよ
    • good
    • 1

みさいー様



 >駅の待合室で…机はいらない…
 >待合室は誰も来ない
 >人に迷惑もかかりません
     ↑
この状況なら、全然OKでしょう!

 >なぜかすごい集中できます
     ↑
※ 面白い心理だと思います。

昔、作家の 吉行淳之介が、同様の事を書いていました。
小説を書くにあたって、変に静まり返った別荘地などに行くより
近所のパチンコ屋の騒音の中にいる時などに限って、すごい名案が
浮かぶ事がよくある…との話しでした。
その為 彼はスランプに陥った時には、必ず都会の喧騒の中に
出かけて、無心で散歩していたとか…。

あなたも、何故か「駅の待合室」が、勉強や思索の場としてピッタリ
合っているんでしょうネ! 頑張ってくださいね(^^)!
    • good
    • 0

> 有人駅ですがほとんど待合室は誰も来ないので人に迷惑もかかりません。


これなら使っても大丈夫。
ガンバレ!
    • good
    • 0

他の人の迷惑にならなくて


駅員さんにも注意されなければ
いいんじゃ無いの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!