dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カンジダについて。高校生女子です。

ここ最近、自慰をしていて膣内に指を入れると白いカスのようなものが付着します。
カンジダかな?と思ったのですが、痒みは全くありません。
もしかしたらローションを自慰に用いているのが原因かも、と思っているのですが腟内には用いないので微妙です。
日常生活に被害がない上、親にも言いづらいのでなかなか産婦人科にも行けていません。
ちなみに処女です。もし何かわかる方入れば回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

カンジダは性病ではないです。

診てもらうなら婦人科を受診してください。
素人判断はしないで、オリモノ検査を受けた方が安心だと思います。
「オリモノがいつもと違う」といえば大丈夫です。
    • good
    • 1

白いカスは、白血球の死骸です。



膣内には様々な雑菌がいます。(だからと言って汚い訳ではありません。)
雑菌が増えると免疫機能が働き、白血球が菌を退治しに行きます。
白血球は寿命が短く、菌を殺すと自分も直ぐに死んでしまうのです。
膣分泌液(無色透明)と混ざり白濁し、水分が減り固形化するのです。

例えは悪いですが?
目ヤニや、鼻くそと同じ理屈です。

オナニーの際に、取り除けば善いでしょう。
体の正常な機能です。
    • good
    • 2

カンジダは免疫力さがるとなりやすいですよ。


あまり不潔にならないようにしないと。
抗生物質の膣剤とか入れなきゃならなくなるよ。
    • good
    • 1

自費診療で性病科で検査してみてはどうでしょうか。

性病科なら保険証不要でみてくれるところや、デリケートなことに配慮してくれやすいです。
性病は早く対処しないと不妊症にもつながるので早めに対応を!放置はしないでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています