アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1人で気楽に旅行に行きたいのですが、なんか一人でずーっといると、なんか恥ずかしくないでしょうか? 観光地で一人とか・・。
そのへんがどうしても一人旅に踏み込めない理由の一つなのですが・・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

旅はほぼ一人旅ですけど、恥ずかしさは感じた事ないです。

慣れていないから躊躇われているだけでは。
一歩踏み込めば、楽だし楽しめると思います。
    • good
    • 1

一人で旅行をしなければならない定義がないと思いますよ。


登山なら危険が伴うと想像され、同伴者がいたほうが良いでしょうけど。

あなたのほう見て指を指したり、ひそひそ話す人は居ないでしょう。
そこが大人の世界です。

ぜひ一人でのんびりと、たそがれてみては?
    • good
    • 0

人気のスイーツの店に一人で行くのは勇気がいりますね。


恋人の聖地とか言われている所ではちょっと浮きます。
子供が多いイベントでカメラを構えていると睨まれます。
あとはそうでもないですよ。

一人だと不便なことは色々あります。
・土曜日や祝日の前日に宿泊できる場所が少なくなる
・行列に並んでいるとトイレに行けない
(トイレに行くと最後尾に並ぶことになる)
・フードコート等で座席の確保が難しい
などは覚悟が必要です。
    • good
    • 0

私は自分でする時も、他人がしている所を見た時も、別に恥ずかしいと思った事はありません。


ただ、あなた個人が「なんか恥ずかしいと感じてしまう」のを「それは間違っている!」と否定する
気はないですし、無理に克服しなくちゃいけないようなものでもないです。
すれ違ったグループがクスクス笑っているのを聞いて「私のことを笑ってるのかも」と心配してしま
うような「気にしい」なタイプなら、一人旅はやめておいた方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

恥ずかしくないでしょうかって、恥ずかしいの?


これって他人の視線の話ではなく、当人の感情の話ですよね。

私なら、連れが居ないことは寂しいって思うかもしれませんが、恥ずかしいとは思いません。
恥ずかしがる理由がないので。
他人が一人旅をしていようと別に特異な目で見たりもしませんし。
そもそも、その人が本当に一人で旅をしているかどうかなんて、赤の他人が判断できませんから。
(二人旅で、単独行動してることだってあるわけですから。)

あなたが一人旅をして、一人でいることを恥ずかしいと思うのであれば、スマホを耳に添えて、
「一緒にきて単独行動している友人と連絡を取り合ってる」
と装えばいいだけじゃない?別に声を出す必要なんかないし。
これで恥ずかしさは紛れなさそうですか?
    • good
    • 0

なーーーんにも恥ずかしくない


観光地なんて人も沢山、だれもあなたになんて興味無いですよ。
好きなところに無駄なく行けるし
思いのほか興味が湧いたらじっくり見られる
好きな物食べて、ふらりと予定変更もあり。

どうしても恥ずかしいなら
「私は1人でも気にせず楽しめる自立したカッコイイ女」
みたいな自己暗示かけたら?
    • good
    • 0

自分は大学一年男子です。

俺もよく1人で旅行とかしますよ!大勢で行くのもいいですけど、1人だと自分のやりたいことだけできるので気が楽だし楽しいです!あと周りのことは気にしなくていいですよ!
    • good
    • 0

私はほぼ毎日曜、年間50回くらい一人旅していますが、恥ずかしいと思ったことはありません


というか、何故恥ずかしいのか理解できない
観光地を一人で見て回っていても、誰も私のことなど見ません
当たり前
それで恥ずかしい、訳がない

ただの自意識過剰だと感じます
    • good
    • 1

何が恥ずかしいにですか?



自分は周囲から嫌われていて一緒に旅するパートナーがいない、とか?
別に恥ずかしい事はないでしょう。

私は、仕事の主っちう以外で人生で二回一人旅をしました。
一回は北海道、二回目は大分。両方共フェリーを使ったり、寝台列車を使ったり、自分の好きな移動手段を使って、好きなものを食い、旅先で旧友と再会しました。

相手がいたらそこまで自分の自由にならなかったと思います。
夫婦の旅よりも強く印象に残ってるような気がします(笑)

気にしないで、自由な旅を楽しんでください。
    • good
    • 1

踏み込める人だけの特権だから、趣味になりうるのよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!