アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!この度、2か月の転職休暇を利用して、ひとり旅に出かけたいと思います!
転職休暇ということもあり、一緒に休める友達もいなくて、ひとり旅です。
休みは8月15日~10月15日になるのでその間に行く予定です。

期間は2週間ほどを考えています。せっかくなので周遊したいです。
予算は特に決めていませんが、貯金もあるので特に制限していません。
別に、いいホテルで、楽な旅がしたいというわけでもありません。
しかし、治安は悪くないところがいいです。
英語は中学生レベルで、ほとんどできません。。

今まで行ったことがあるのは、
中国(何度も。居住経験あり)、韓国(何度も。居住経験あり)、オーストラリア(ツアーで)、香港(ツアーで)、グアム(二人で)、台湾(一人旅)、タイ(一人旅)、カンボジア(一人旅)です。


仕事をしていると、長期休む機会もないので、できれば長期休みじゃないといけないようなところがいいかなと思います。ボリビアのウユニ塩湖、ヨーロッパ、トルコなどに以前から興味ありますが、他でもいいです。

よろしくお願いします♪

A 回答 (10件)

>ボリビアのウユニ塩湖、ヨーロッパ、トルコなどに以前から興味あります



ならそこでいいんじゃないか?

最近はあんま面白くないけど
http://sekaishinbun.net
とか見てみるとか
    • good
    • 0

ポルトガルは治安が良くて食事もおいしくてお勧めです。


今年の2月にアリタリア航空でローマ→マドリッド→ポルトと周遊してきましたが、これらの空爆不参加国ではテロの脅威もなく、ローマとマドリッドでスリにさえ注意していれば大丈夫です。
コロッセオや大きな教会など主な観光スポットはイタリア軍が警備していて、夜にコロッセオのライトアップを見に行きましたが、女性だけのグループなども大勢見に来ていました。
ポルトでは、駅前や観光スポットでも怪しい目つきの人は一切おらず、夜でも女子大生たち(黒マントを着ている)が広場で歌を歌って騒いでいたりして安心でした。
運河沿いのレストランも良いですが、Abadiaというレストランに4日連続通いました。ここは外れがなくお勧めです。
http://www.abadiadoporto.com/cozinha.html

猫アレルギーでなければローマからマルタ島に飛ぶのも良いでしょう。
http://www.mtajapan.com/malta.html
今週の土曜日の世界ふしぎ発見と世界さまぁーリゾートでマルタ島の放送があるようです。
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/trailer/

8月中ならスイスもお勧めです。途中で温泉リゾートでのんびりするのも良し、チューリッヒからトルコのリゾート地までSunExpressというLCCが飛んでいるので、Antalyaに飛ぶのも良いと思います。
https://www.google.co.jp/search?q=antalya&rlz=1C …
トルコ料理はイタリアやポルトガルなどよりお勧めです。
    • good
    • 0

夏の季節でしか味わえなく個人的に行きたいのは、アメリカのアラスカまたはカナダのユーコン。


交通はあまり便利ではないですが。ツアーみたいのもありますがルートのみ参考にされれば。
https://www.canada.jp/tours/post-5096/

・デナリ国立公園(アラスカ)
・kluane国立公園
http://yukonjapan.jp/where/kluane/

昔、ユーコン川のカヌー下り2週間ほどしましたよ。
自然好きならおすすめです!
アラスカやカナダは9月下旬から初雪とかあるんで注意です。
    • good
    • 0

情報古いですが一応参考までに



行ってみたいと思うところにいかれるのが一番だと思います。

定番では、インドなどでしょうかね。私はお腹を壊してしまい45日のチケットを1週間で切り上げて帰ってしまいましたが体力があるなら楽しいと思います。

あとは、EUがまだならEU周遊は外せないかなと思います。

個人的には、ロシアなど面白いと思っています。色々面倒で旅行はできるがしづらい国ですし面白かなと。特に何が面白いというわけではありませんが、町の中に英語が無く切符売り場なのに英語も通じず異国の雰囲気をしっかりと味わえます。また、ロシア旅行のトランジットでトルコへ寄って両方の国へ行ってみるにも丁度良い国かもしれません。

グアムだけで米国本土が書いてありませんが、例えばNY、D.C.辺り(世界の中心を見てみたいという欲があればお薦め)へ飛行機で行って国内便でLA、そこからレンタカーを借りてグランドキャニオンでUターンというのも良いかもしれません。オーストラリアで経験済みなら面白くはありませんが、地平線の続く道をドライブする。映画みたいでなんだか憧れてやってみました。一生に一度はやってみたいシチュエーションかなぁーと。

他は映画やニュースで出てきそうな所へ行くのはコスパが良いかもしれません。家に帰ってテレビで見る旅にその旅行を思い出せなんかお得かもw
    • good
    • 0

メキシコの続き。



ここでは1回きりの質問回答で終わるので、「地球の歩き方」の旅のQ&Aで質問すれば、もっと詳しく。それにメッセージ機能を使えば、メールアドレスなども知らせられるので、写真付き情報から、一体いくらくらいかかるのかの要細も。

とにかく、一年中温暖な気候で、冷暖房必要なしで、旅行が快適にできます。
    • good
    • 1

周りの雑音で治安が悪いなて言われっぱなしのメキシコはどうでしょうか。

ヨーロッパ・アメリカにメキシコの原住民文化が混ぜあったところ。住んでいる人間は、底抜けに陽気で親切、外国人はスペイン語を話せなくて当たり前って対応なので、ABCが読めれば大丈夫。物価は日本の半分くらいでも、交通費が豪華そのものなのにバカ安い。世界遺産を始めとする観光スポットだらけ。超近代的な街から、ヨローッパの中世そのままの街、古代の広大な遺跡(ほとんどピラミッドあり)まで何でもあり。中央高原地帯だけでも最低でも2週間では短いくらいです。旅に疲れれば、温泉もそこら中にあるし。

それに、どこに行くにも公共の乗り物で簡単に行けてしまうのは楽チンです。食事もうまければ、酒もうまい。麻薬を買わない、使わない、売らない、運ばないさえ決心すれば、夜中に女の子が一人歩きしても、何もおこらないです。貧乏人だらけなんて思っている人も多いですが、給料はアメリカと同じ金額、中産階級の生活環境なんて、アメリカ同様日本ではありえない広い邸宅です。

世界的有名な高級海岸リゾート地も目白押しですが、家族で行く、新婚旅行で行く、大勢の爺・婆から幼児まで一緒に友達と行く、ところと設定されているので、一人旅では浮かび上がってしまい、景色を見る以外では楽しみは少ないです。それに、物価は超高い。

行きと帰りのヒコー機だけ決めて、あとは、足の向くままに。長距離バスだって予約などするのは日本人だけ。ホテルはサイト予約すると格安になるで、2~3日前予約です。

日本から中国にランクルを運びこんで2011年より車で世界一周、一人旅の女性、この8月に5年目にしてやっとメキシコにたどり着きます。一応の予定は11月末までで、旅仲間一部区間でもOK、ただし最低でも1週間以上、募集中です。

思い出に残るいい旅は、現地で現地人と楽しい接触があった場所です。一人旅なら、下心なしの陽気で親切な人間が住んでいるところが一番の候補地です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!メキシコもかなり興味あったんです!一人旅では危険かと思い、候補から外していましたが、いい情報きけて良かったです!
2週間に限るわけじゃないので、メキシコならもっと期間のばしますね!そうです!まさに現地で交流とかが一番思い出になり、あとからいい旅だったなって思いますよね!

お礼日時:2017/07/14 09:44

無理に旅行に行かなくても


此処に行きたい!!
と思える日が
来るまでアチコチの
情報を集められたらと
思います。

今の様じゃ何処に行っても
思い出もなけりゃ
感動も無し
有るのはお土産と
少しの写真位かな。

只行った事しか
残りませんよ。
あ~ぁ
勿体ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここにいきたい!っていうところはいつもずっとあるんですよ。旅行好きなもので、そういう考えは常にあるんです。ただ、せっかく長期なのに、バリとかマレーシアとか7日以内で済むところだともったいないなぁと思って質問しました。
あとは、スペイン、トルコは前から行きたかったけど、一人だとどうかなと思ってですね。

お礼日時:2017/07/13 20:12

↓のNo.2です。

お礼ありがとうございます。気付いてしまったので即レスします(笑)

>今までも片言英会話で乗りきってきたと思います。
冗談で日オペとかトランプ政権と書きましたが、旅行で必要な英語力なんて中2で十分なのは
体験を持ってご存じと解釈しています。問題はお互いの英語が通じるかどうかですね。
英語が第一言語でない国では、英語に訛りがあります。日本人も然り。

>トルコはやっぱり危険ですよね(>_<)
トルコに行ったことがある人から(市場で値切らずぼったくられたという以外)
悪口を聞いたことのないほど本来お勧めの国すが、現時点の話ではシリア、イラク国境付近はもとより
イスタンブルでもテロが続いていて、政権もあぁですのでお勧めはし辛いです。
IS壊滅に向かっていると報道はされていますが、あと1カ月で事態が劇的に良くなるとは想像しづらいです

>ヨーロッパも、イギリススペインは危険でしょうか??
欧州のテロはトルコとやや趣が異なります。隣に戦闘地域がある訳ではありません。
英国はテロが続きお気の毒なのですが、気にしだしたら交通事故レベルの話だと思っています。
ただマンチェスターやリバプールはそもそも治安がいい都市ではありません。

スペインはやや事情が異なり、バスク地方やカタルーニャ州の独立運動に起因するデモ
(テロではありません)があると身動きが取れなくなります。それはリスクですね。

>カナダもいいですね!アメリカとカナダと両方いけるでしょうか。
国単位で考えがちなのですが、例えば同じ国のヴァンクーヴァーからトロントまで飛行機で6時間、
国境をまたぐヴァンクーヴァーからシアトルや、トロントからニューヨークは飛行機で1時間です。
移動区間によって両国行こうと思えば余裕で行けるし、非常に難しくもなりえます。両国途方もなく広大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カナダならイエローナイフでオーロラとか見てみたいです!ほんとに広いですよね。調べてみたいと思います!
あとはフィンランドあたりも興味あります♪
やっぱり、欧州かカナダ、、このあたりで考えてみようかなと思います。
楽しみです(^O^)

お礼日時:2017/07/13 15:35

中学2年生の英語の教科書ご覧になったことありますか?


あれだけの文法が分かっていて、ImmigrationやCustomsなど旅行特有の単語が分かっていれば
大抵の英語が通じる先には行けそうな気がします。
旅先の人と熱く先週の日銀の買いオペの話やトランプ外交の話をしたい等々なら別ですよ。

いくつかキーワードがありますね。
>周遊したいです。
>予算は特に決めていませんが、貯金もあるので特に制限していません。
>治安は悪くないところがいいです。
>できれば長期休みじゃないといけないようなところがいい
>ボリビアのウユニ塩湖、ヨーロッパ、トルコなどに以前から興味あり

まずここで残念ながらウユニ塩湖とトルコはドロップアウトになりそうです。
ボリビアは観光地なら英語も通じなくはないですが、基本スペイン語ができないと個人旅行は難しいです。
ボリビア内発の英語ツアーに参加ならウユニ塩湖だけならOKだと思います。
ただ他の諸国の治安情勢やどう回るかを考えて、上記キーワードになじむかやや疑問です。

トルコは治安面から今は止めておいた方がいいと思います。シリア情勢にトルコも一枚かんでいるのはご存知ですか?
外務省の海外安全ホームページ トルコ
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecifi …

治安+ある程度の範囲を回るのであれば、ご指摘の欧州やカナダあたりがいいのでは?

欧州の非英語圏の特に観光地は「英語なんてできて当たり前」という対応をされないという意味で
言語面でのハードルは低いと思います。ただし東欧は英語よりドイツ語の方が通じるイメージです。

カナダは都市圏の半分の住民がアジア系。質問者さんが日本人を含めたアジア系かは知らないですが
アジア系の人が英語ができるとは限らないと言うのは一種の常識になっています。
しかもあれだけ長い国境を接したUSAの隣国とは思えないほど治安は良いです。
恐らく全体的には豪州よりカナダの方が治安がいいと思います。

カナダと言うと皆さん太平洋側の主にヴァンクーヴァーのイメージらしいですが、カナダ3番目の都市です。
最大都市は中部のトロント、文化的中心は今でもモントリオール(フランス語圏ですが英語の通用度は高い)です。
大西洋側のカナダは日本人渡航者が少ない割に歴史資産(と言っても英仏植民地時代のものですが)や
フランス語圏だと食事も美味いし、ハリファックスは魚介類が美味いのでお勧めです。
一時流行ったプリンスエドワード島に、なぜ皆さん行かなくなったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。英語は、教科書的なことなら理解していますが、応用力がなく会話には自信ありません。深い話が出来ないので、ドミトリーとかで出会った外国人と友達になるとかは厳しいと思います。今までも片言英会話で乗りきってきたと思います。
トルコはやっぱり危険ですよね(>_<)昔から行きたかったのに残念。テロとかあるし、ヨーロッパも、イギリススペインは危険でしょうか??
カナダもいいですね!アメリカとカナダと両方いけるでしょうか。

お礼日時:2017/07/13 15:05

じゃあ、地中海の船旅はどうですか?



いろんなものがありますが、日本の代理店で予約できるツアーもあります。
これなら宿泊は船の中なので安全、寄港地で観光ツアーも組まれますが、みんなで行くので安全(基本的に無料)です。

ヨーロッパからトルコに回れるツアーがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地中海クルーズというやつでしょうか?考えてもなかったので、調べてみます!一人旅でも寂しくないのかなー。。

お礼日時:2017/07/13 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!