アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みが取れそうなのでデンマークに旅行に行きたいのですが。。
コペンハーゲンの治安はいいのでしょうか?暗くなっての一人歩きなど大丈夫なくらいですか?
また、英語は使えますか?

お分かりになる方、お願いします。

A 回答 (1件)

コペンハーゲンはヨーロッパの中でもかなり治安のいいところで,安心して旅行できると思います。

とはいっても一般的な注意は必要で特に中央駅周辺では気をつけた方がいいと思いますが。私も中央駅構内でスリに遭いかけたことがあります。しかし回りの一般市民の方々が親切で,すぐに様子を心配してくれました。

治安に関して参考→ http://www.dk.emb-japan.go.jp/_taizai/taizai-den …

夏なら日没は午後9時ごろでその後も明るさが長く続くので,やたらと遅くならない限り暗さの心配もないと思います。

英語はよく通じます。何度もデンマークに行っていますが,英語が通じなかったのはごくわずかでした。もし通じないことがあっても,回りに通訳してくれる人がいると思います。

表示なども,全般的に旅行者に親切にできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報誌などを見てはいるのですが、実際に行ったことのある方にお聞きしたいと思っていました。
外国に行くので、慣れない分十分に気をつけたいと思います。
英語が通じると聞いて、安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!