プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランスジェンダーの高3です。
女っぽい声が嫌で男らしい声を出そうと色々な発声を試していますが、人によっては「少年のような声」と言ってくれるぐらいにまではなったのですが声変わり後のような声では全くなく、やはり声が高いので電話でも「奥様でしょうか」などと言われて辛いです。
もっと低い、力強い、男らしい声になるにはどうすれば良いのでしょうか……多少無茶しても構いません。

今までにはかすれた声になろうと大声出してみたり歌いまくったりとやってみましたが、歌をやっていたこともあり喉に負担の出る発声が全くできず、喉が潰れることはありませんでした。

今の僕の声域は女声のアルトよりちょっと下(テノールの人の域より若干上)から女声のソプラノより若干下ぐらいで、元の声域はメゾソプラノの中のソプラノ寄りです。

A 回答 (1件)

高校生では大っぴらにはできませんが、お酒で喉を焼くという話を聞いたことがあります。

その人は、数日で男の声になってしまったという話でした。

ただ、しゃべりが鬼奴さんみたいでは、女のままですが。
和田アキ子さんは、お酒のせいでしょう。

他の人では、声帯を針金で傷つけるという噂も聞いたことがあります。
やっぱり「喉を潰す」ということになってしまうのでしょうね。

とにかく、どんなにトランスしても、筋肉で体をおおわないと、女っぽくみられます。アメリカの女性ビルダーは、どこからみても、男しか見えない人がいます。声帯も男性化するのでしょうか、よく分かりません。

出来る限り、ホルモン療法や手術は避けたいものです。

日本は、医師が理解しているようでいながら、さっぱり、トランスジェンダーのことなど認めようとはしていませんから、とぴこみで来院すると、心が傷つきます。

Google検索 "how to get male voice as transgender"

Wikipedia (翻訳機能を使ってください)
https://en.wikipedia.org/wiki/Voice_therapy_(tra …
音声の男性化

昔、読んだことがありますが、理論が難しいです。
探すなら、海外のものがよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!