アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間友達と歌っていたときに思ったのですが、私は高い声は出る(ジュディマリくらいなら歌える)のですが、どうも声がのびないというか…声が通らないんです。
のびやかで通る声(理想はaikoさん)を出すにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

発声法のレッスンを何年間も受けたことがあります。



多分、基本的な発声法を先生について習われたらいいのではないかと思います。

簡単にコツを書きますと、(専門家に怒られるかも知れませんが)、

1)これ以上空気が入らないという位、肺にたくさん空気を入れ

2)できるだけ大きな声で喋ったり歌ったりする

防音スタジオとか、山の中で行うのが良いかと思います。

よく私は声が大きいと言われますが、なんでだろう?と考えてみたら、発声の練習のなかで、とにかく呼吸法をやらされた影響で、話す前に、た~くさん息を吸うクセがついているのですね。「声がいいね」と言われたらうれしいですが、たまに「うるさい」と言われます。でも、歌手の条件みたいのがあって、歌の上手い人は大声ですよね。

アルプスの少女ハイジになったつもりで、1キロ先の人にも聞こえるくらいの大声で喋る練習でもしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません!とても参考になりました!
呼吸って大事なんですね。意識してやってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!