アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで,どうしても欲しい商品があります。
質問欄で即決のことを聞いたら,金額次第で検討してくれるとのことです。
こういう場合,質問欄で,「○○円で即決を検討いただけませんか?」としたらいいのでしょうか?
また,お互いの納得の金額が決まったら,とりあえず今入札できる価格で終了してもらい,相談で決めた金額で取引してもらうという流れでいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ヤフオク禁止行為の一つに



・メールアドレスやURLなどを表記して、Yahoo!オークション外での取引を誘引すること

とありますので
質問欄からの即決依頼もこれに当てはまるのかな?
でも最終的に落札するのなら当てはまらない??
その辺は分かりませんが・・・。

(リスクは多々ありますが)
「○○円で良ければ・・・までメールを下さい」とアドレスを入れます。
(出品者が回答しなければ、この質問内容は公表されません)
あとはメールで金額を相談して成立すれば、あなたが入札して最高入札額者になった所で出品者が「早期終了」する。

メールで住所と口座を交換して取引終了。
    • good
    • 0

そうですね。

そのやり方でいいと思います。
こちらから提示した金額で即決OKでしたら、
その金額で入札をして最高額入札者になれたら、
早期終了してもらうとよいでしょう。
後は提示した金額で取引してください。
    • good
    • 2

まず金額を提示してOKを頂く。


その後お互いがアクセスできる時間を決めて「即決価格」を自動入札し出品者様に「早期終了」をしていただく。

現時点で最高入札者でも「早期終了」と同時に他の人が上回る価格をタイミング悪くつけた場合は落札はできませ
ん。

質問欄のやり取りは他の入札予定者もみることができますので手早く処理することが大切です。
偶然見ていた入札予定者が即決価格より高額を同時に入札していたらアウトです。

商品にもよりますが入札がなさそうな時間帯を選んだ方が良いかと思います。

「落札」という形であれば「オークション外」にはならないと思いますし、「評価」もできます。

「オークション外」は自己責任で行ってください。
メールアドレスを質問欄よりご連絡し「取り消し」をしていただく。
その次点で入札者がいる場合は「取り消し料」がかかりますのでどちらが負担するのかを決めておかないとトラブルの元になります。

どちらにしても慎重にしないといけませんね。
    • good
    • 0

ある程度の相場を理解して金額を提示したらどうでしょう?私もかなり質問欄に書き込まれた事がありました。

でも質問欄での取引の場合は詐欺にあってもヤフーからの補償はないですよ

参考URL:http://www.aucfan.com/
    • good
    • 1

相手次第でしょう。

評価は目安にはなるでしょうが、所詮自分に跳ね返って来ないように、普通程度でも非常に良いを付けるのが当たり前になっていますので、注意が必要です。良いお取引が出来る事をお祈り致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!