アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

類似の質問が見つけられなかったので教えてください。

先日、ヤフーオークションにて、入札している商品がありました。
最低落札価格は無く、即決価格は設けられていました。
入札に競りながら、終了を迎えました。
すると、
入札がなかったことになっていたのです。
入札件数が0に戻り、終了画面が出ていました。
私の評価も悪いわけではなく、他に設定た方も同様だったと思いますが、
何かの不手際かと思い、後日改めて見てみると、
同じ出品者から同じ商品が再度出されました。
数日かけてようやく再度競り落としましたが、また同様に入札がなかったことに。
即決価格より低い価格での落札でしたが、
せっている方とも、延長戦で迎えた終了0秒まで確認したのに、同じことの繰り返し。
出品者はゴールド評価になってますが、落札できなければ評価もできないし、
出品者が意にそぐわぬ結果になったからといってこういった失礼な処理を行うことに
問題やペナルティーはないのでしょうか。
最低落札価格を設定すればよいことですし、同じことを繰り返すところを見ると常習的に思えます。
ヤフオクは、こういったことは問題視していないのか、それとも悪質業者の手立てなのか
素人にはわからないので、オークションのシステム等に詳しい方、
教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>出品者が意にそぐわぬ結果になったからといってこういった失礼な処理を行うことに


問題やペナルティーはないのでしょうか。

ないです。
何度やられてもしばらくは気分が悪いですね。
でもそういう相手と取引しなかった幸運を喜んで、忘れるようにしています。
もちろんBLに放り込んで!

おせっかいかもしれませんが、落札後の報復キャンセルはやめておいたほうがいいです。
売られたケンカを買えば両成敗、他人からは相手と同じレベルと見なされます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

terepoisi様、ありがとうございます。
アハハ! 報復キャンセル、確かにけんか両成敗になってしまいますね!
心の中だけで報復しておきます!
取引しなかった幸運を喜んで、忘れるようにします!
勉強になりました!
感謝です!!

お礼日時:2012/05/29 22:13

こんばんは。


これはもう、その出品者のオークションをウォッチなどで
観察し、同じことをやっている(やった)オークションIDを
違反オークションとして全て申告するしかないでしょう。

オークションヘルプに“ガイドラインに違反すると思われる
オークション報告フォーム”がありますよ。
『ヤフーは何もしない』じゃないんです。
そうやって放置するのが一番いけない。
参加者が多く、違反者も多いので即対応とは中々できない
でしょう。

違反申告しちゃってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

nahaha55様、ありがとうございます!
実は違反オークション報告フォーム、入って行ったんですが、
こちらの趣旨とは違った方面に進んで挫折しました ( ^ ^ ;
でも確かに、放置は一番いけないですね!
またあったら報告を義務と思って対応してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/29 22:16

入札金額が低くて、販売するのが嫌で入札取り消しを行なっているのだと思います。



あくまで、即決価格で売りたいのでしょうね。


なお、ヤフーはその程度は全く問題視しない会社です。
お問い合わせの電話番号などもありませんし、10年前には私のアカウントがハッキングされましたが、何も対処しなかった会社です。コピペで返信くらいはありましたけどね。

そういう会社だとわかって、利用するしかないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

shuusan101様、ありがとうございます。
出品者、即決価格が4万円後半で、私の入札は3万2千円前後でした。
それでも嫌なら、やはり最低落札価格を設定するのが マナーだと思うんですよね。
さすがにハッキングされて対処無視の会社ですから、
shuusan101様のことを思えば軽いことですが、会社としての姿勢を疑いますね。
ありがとうございました。
ちょっとすっきりしました!!

お礼日時:2012/05/29 21:06

即決落札してからおもむろに2度ドタキャンされたから今度はこっちからドタキャンだとメ-ルして言ってやれ、


出品者はヤフーオークションに落札手数料取られるから仇討ち出来るな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

japan_ufo777様、ありがとうございます。
その手法については賛否あるかとは思いますが、
私にとっては とてもいい考えだと思います!!
仇討、したい気持ち、察していただいて感謝です!!
次回あったら、使ってみますよ!!!

お礼日時:2012/05/29 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!