プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
お付き合いしてる訳じゃない友人と手を繋ぐ事に抵抗はありますか?

ネット上で仲良くしていた異性の友人と
その日初めてお会いし
一緒に呑みに行ったのですが、
自分がとても酔っ払っていたのと、
お店が
階段を登った所だった事もあり、
無言で私が差し出した手を繋いでくれて
駅までそのまま歩きました。

私は何故か繋ぎたいなぁと思っての行動だったのですがやっぱり介抱する気持ちで手を引いてくれたんでしょうか?
又、男性はどんな関係の子(友人)でも手を繋いで歩けるのでしょうか?
少しははドキッとしてくれてたりするのでしょうか…

よろしくお願いします(_ _)

質問者からの補足コメント

• お互い20代前半です。

A 回答 (2件)

抵抗以前の問題で、いい大人が、恋愛を意識していない、あるいは付き合ってもいない異性と手を繋いだりはしませんよね。

例えば男が男友達と手を繋いで歩きませんよね。そのくらい状況としてあり得ない。いや、むしろ女の子の方が男からすると色々気を使ってしまって手を繋ぎにくい?なんて可能性も。最近はなんとかハラスメントだとかうるさいですから。
酔っ払いの介抱という理由なら、まぁなんでもありですよ。手を繋ぐとか肩を抱くとかお姫様だっことか。だってそうでもして運ばないとラチあかないんでしょう?

ドキッとするかは、女慣れ・恋愛慣れしてるかによると思います。
女性経験が豊富な男ならそのくらいなんてことないかもしれませんが、そうでもないならかなり意識するでしょうね。親しくない女性と手を繋ぐなんてことがレアなんですから。

「男ならどうか」ではなく、「彼ならどうか」で判断した方がいいですよ。その時彼がどういう思いだったかは、彼にしかわかりません。同じ「男」ってだけでは、男の気持ちはわかりませんよ。そもそもお話では、彼についての情報もほぼ無いですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

年代によるかな。

慣れてる人なら普通にやる行為。
    • 1