プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし異性の友達と2人で飲みに行った帰りに
相手が手をつないできたらどうしますか?
振り払いますか?
それとも我慢してつなぎますか?

A 回答 (10件)

こんにちは。



2人で飲みに行くと言うことは、まんざら相手のこと嫌いでは無いのですよね?
とりあえずは、つないであげて欲しい気はします。
ただ、相手がどんな気持ち&理由でそのようなことをしてきたのかは、聞いてみたくありませんか?聞いてみるとおもしろいですよ。

私も、そんな事するときありますが、ある程度大丈夫だろうと思わない限りしません。
そして、嫌いな人はいくら酔っていてもしません。

もし、我慢しなくてはいけないのなら、「もうぉ」とか言いながら振り払えば良いでしょう。相手はちょっと残念がるとは思いますけど、それも仕方ありませんね。
でわ!
    • good
    • 1

 こんばんは。

私の人生で、ありえないシチュエーションだな~と思いながらカキコします。(現在彼女ナシ・・・酒は1滴も飲めません!)

 私なら、別に振りほどく事はしませんね。でも、”どうしたの?”とは聞きます。

 さすがにこれだと、友人の域は超えているかな?と思いますから。

特に相手が彼氏持ちだったら気を使いますし。

 今彼氏持ちの女友達と、このシチュエーションになったとした時の事を頭の中でシュミレートしてますが、もし相手に友人以上の気持ちがあったら、(あるいは、私に男として甘えたがっているとか)説教してるかもしれません。

 こんな事だから彼女居ない暦更新しまくりなのかも・・・

もしかしたら、男性はそんなに嫌じゃないかもしれませんね。手を繋ぐのも嫌な相手と、2人で飲みには行かないでしょうし。

 以上、おっさんの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/27 22:15

本当の男友達だったら、振り払います。

きっと反射的に。でも、少しでも恋愛感情があるのなら、ドキドキしてつないでしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/27 22:16

女です。


過去2回、長い友達関係にあった異性からされたことがありますがあたしは「どうしたの?」と言って怪訝な表情で振り払ってしまいました。イヤな気持ちになってしまいました。
友達関係というのは手などつながないというのが自分の中での絶対のキマリなので。

※でも今後の発展を期待してしまう異性からそうされた場合で、まだ友達段階っていうのであれば喜んでつないでしまうと思います…!
    • good
    • 0

二人きりで飲みに良く間柄なら手くらいつないでも


別に良いのでは?
振り払わずに自然につないでいるでしょう。
    • good
    • 0

男です



私は勝手ながら そのシチュエーションで女性から手を繋いだら
「今夜はOK」と受け止めます。

過去暦アリです
    • good
    • 0

イヤだったら振り払います。


うれしかったら握り返します。
    • good
    • 0

つなぎますね、嫌いでなければ。


軽いヤツですいません。
    • good
    • 1

我慢するくらいなら、


つながないですし、
二人で飲みになんか行きません。
    • good
    • 0

本当に友達と思ってたら「酔ってんの~(笑)」と言いながら振り払います。



でも・・・
少しでも恋愛感情がある相手だったらつなぐかも・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています