プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は、なんとなくで女友達と恋人つなぎをするものなのですか?

先日、男女交えた友達6人でディズニーランドへ行きました。アトラクションで、ある程度仲の良い男友達が隣に座っていたのですが、突然「手繋いでもいい?」と聞かれたのです。私は特に嫌でもなかったので繋いだのですが、繋ぎ方が恋人つなぎだったんです。

私はその男友達のことが好きなので、単純に嬉しかったです。
ですがその男友達には他に好きな女の子がいるので、とても複雑な思いです(女の子にはフラれてしまったみたいですが…)。
特に女好き、遊び人、怖がりというわけでもないので、どういう心理で繋いできたのか不思議です。

理由を尋ねると「きゅんきゅんしたいから」「周りがリア充ばっかりだし雰囲気でなんとなく繋いだ」とのことです。

長くなりましたが、聞きたいのは
・何とも思っていない女友達とでも恋人つなぎはするのか
・どういう気持ちで繋いでくるのか
・雰囲気で、なんとなくでも友達と恋人つなぎをできるものなのか
・期待をしてもいいのか

ということです。良かったら男性の方にお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今晩は(*^^*)


51歳のジイさんです(>人<;)

その場の雰囲気は、在ると思いますがf^_^;(笑)

男は基本的に、狩人なのでf^_^;
    • good
    • 1

男にとって恋人つなぎは、そんなに意識するものでもないんじゃないかな?


手のつなぎ方の1つが「恋人つなぎ」と呼ばれるようになっただけで、女性がとりわけ意識しているだけ。

上から覆うように、引っ張っていくようなつなぎ方を「肉食系つなぎ」、
下から潜りこませるように、子どもが親と手をつなぐようなのを「草食系つなぎ」、
そんな呼び方が流行ったりすれば、女性は「私、捕食されちゃうの?」とか変に意識しだして「きゅんきゅんしちゃう」のネタになっちゃうんじゃない?

「恋人つなぎしたいから手を開いて」とか、無理やり指の間に割り込ませて繋いだわけでもないんでしょ?
たまたまつなごうとした手が俗にいう恋人つなぎをしやすかっただけだと思うよ。

・何とも思っていない女友達とでも恋人つなぎはするのか
 → 雰囲気
・どういう気持ちで繋いでくるのか
 → 雰囲気
・雰囲気で、なんとなくでも友達と恋人つなぎをできるものなのか
 → なんとなく手をつないだら「恋人つなぎ」と呼ばれるつなぎ方だった
・期待をしてもいいのか
 → 好きな子がいる。手を繋いだのは雰囲気でなんとなくなので、期待薄。

好きな子に振られたということなので、「彼女としたいこと」を好きな子の代用としてあなたにしたのかも。

ただ、代わりとして扱われたんだとしても、嫌いな相手とは手を繋ごうとは思わないはずなので…
彼も振られたそうですし、今がチャンスと思って攻めるのは十分アリだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私が手を出したとき、恋人つなぎがしやすい感じだっただけかもしれません^^;嫌われてはいないようなので、少し安心しました。
頑張ってみようと思います。

お礼日時:2016/05/04 17:17

手をつなぐ行為を自分からしようとする男子自体が珍しいですね


そういう点からも、かなり好意がある場合に限ると思いますよ。
あるいは場所柄そういう気分になって、やってみたかっただけ
っていう更に珍しい奴かもしれませんが、謎ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好意がある方だと嬉しいですね…^^;

お礼日時:2016/05/04 17:15

40代オッサンです。



何とも思っていない女友達とでも恋人つなぎはするのか

少なくとも好意はあるのではないでしょうか。


・どういう気持ちで繋いでくるのか

手を繋いだあなたの反応を見ているのかも知れませんね。

・雰囲気で、なんとなくでも友達と恋人つなぎをできるものなのか

そうなりたい願望が表れていると思うけど…

・期待をしてもいいのか

彼の方も精一杯頑張ってるのかも。あなたも彼が好きならあなたから「今度は2人で来ようか」みたいに言って、彼の反応を見てみたらどうですか?
かなり脈はあると思いますよ。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好意はあるかもしれないとのことで、少し勇気が出ました^^*
また誘ってみようと思います。頑張ってみます!

お礼日時:2016/05/04 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A