アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳で結婚について占ってもらいました。
以前からどんな占いなんだろうと思っていながら通りかかっていた京都の龍北という人の占いに行きました。
100%的中(京都本部)的確だから、運命(宿命や運勢を利用して)を、変える事(開運)が可能。本部に来られて完全(開運)鑑定が外れた時には無料です(未だ皆無)】的中率100%と書いてあり、また普通の占い師・占いとは違って、鑑定が外れたら無料ですと、書いてあったので鑑定料金1万円で(1時間)見て頂きました。
私と恋人とは、とても相性が悪くこのまま一緒にいると相手が自殺するので別れた方がいいと言われました。運命を変えられると謳っていながら、その解決策を言わず、不幸になりたくないなら別れた方がいいですよと言われました。
占いの範疇を逸脱しているコメントではないでしょうか?
私がそういった占い師だと知らずに行ってしまったのが行けないのかもしれませんが、100%当たると断言している人に、恋人は死ぬから別れろと言われたらどうしたらいいのかわかりません。
頭がパニックでご飯も喉に通りません。

だれかこの占い師のことを知りませんか?
気にしないと思ってもやはり多少気にかかってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

私は基本的に占いを信じない人間なのですが…。



以前テレビで占い師さんの特集をやっていた事がありまして、その時の占い師さんの言葉に感銘を受けました。
一言一句間違えずに覚えている訳ではないのですが…。
占いと言うのは、人間が進む道に迷った時に己を照らし考えるためにあるもので、
人の生き方を励ますもの、と言うのがその占い師さんの考え方でした。
そして、まさにそのためにこそ、占いと言うものは生まれ発展してきたのだと思います。

それに真っ向から反するようなことを言う占い師、どうなんでしょう?
このままでは不幸が起こると言いながら、そうした未来を招かないようあなたを励ますこともしない。
そんな占いとしての基本も忘れてしまっているかのような占い、信じてしまうのはあまりにも不幸なことです。

もしどうしても気になるのなら、他の良心的な占い師の方にその占いの結果ごと相談してみてください。
必ず違った言葉を得られるはずです。あなたが少しでも心安くなることを祈念して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い言葉教えていただきありがとうございました。
すっと心が軽くなりました。これで年が越せそうです!

お礼日時:2004/12/26 13:35

不安を煽ってお金を巻き上げる…、


よくある占い師の手口ではないでしょうか。
⇒この前、ニュースにもなっていたような…。

もともと、占いなんてすっごく「非科学的」なものだと思います。
本当に当たるのなら、統計でも取って見せてくれるはずですよね。

それができないのは、全くの「不確実なもの」だからです。

心理面に訴えかけることによって、
その後の人生に影響を与えることはあるかも知れません。
でもそれは、決して「未来を占っている」わけではないと思います。
その人の心に訴えかける、セラピーのようなものでしょう。

ということで、その占い師のいうことを気にする必要性は、全くないと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。



「明日は明日の風が吹く」

人の一生、どうなるかだなんて事は決して誰にも分からない。

>気にしないと思ってもやはり多少気にかかってしまいます。

そりゃそうでしょう。そんな事言われりゃ、大なり小なり気にはなりますよね。

でもね、一番大切な事を忘れてませんか?
お互い愛し合っているって事を忘れてませんよね。

二人の進むべき道は、二人で決めるべきです。

どうか末永くお幸せに。
    • good
    • 0

あなたの気持ちもわかりますが、占いなんて、当てモンじゃないんだから、


100%的中なんて、言っていること自体が間違っていると思いますよ。

ちなみに、「龍北」でGoogle検索したところ、HPが見つかりました。これかな?

http://www.ne.jp/asahi/uranai/sicyusuimei/

それと、すでにキャッシュでしか残っていませんが、

http://www.google.co.jp/search?q=cache:MyPp6RJcH …

これもそうなんじゃないですか?
どうみても、胡散臭い。

私もかつて、大阪の有名な占い師さんに見てもらったことがあります。
(肩書きは占い師ではなく、経営コンサルタント、四柱推命で見ます)
1度は家のことで、「ほぉ~、まったくその通り。言う通りにしよう」と思いましたが、
旦那のことでは、「一緒の家に住むと、すぐにダメになる。入籍も同棲もせず、
離れて暮らしなさい」と言われましたが、結局、結婚して今は同じ屋根の下で
幸せに暮らしています。本当に一緒になって良かった、と心から思っています。
所詮、占いは占い。運命は自分で変えられます、とその方もおっしゃっていました。

その方には、「こんな最悪な相性、見たことない!」と驚かれましたが、
彼は「占いなんかに負けるか!」と言ってくれて・・・、本当に今、幸せですよ!

その占い結果、彼氏さんに話してみましたか?
占い師の言葉に踊らされないで、あなたが彼を好きな気持ちを大切にしてね!

それでも不安なら、別の占い師に見てもらうとか。
それでもまた不安要素は出てくると思いますけど・・・。
所詮、占いは占い。
本当に、その人の言うことが100%的中するなら、
とっくに、CIAだとかFBIにスカウトされてますって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験のお話ありがとうございました。
yumgyumgさんのように幸せな二人になれるようにこれからもがんばります。本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/12/26 13:38

過去の質問にこんなのを見つけましたが…。


全く心配することはないと思います。
それにしても、ひどいことを言う占い師がいるものですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=876843
    • good
    • 0

こんにちは



>本部に来られて完全(開運)鑑定が外れた時には無料です(未だ皆無)】的中率100%と書いてあり、

とありますが、そんな証拠でもあるのでしょうか?
「やせなかったら返金します」とうたいながら、返金の電話には応じない通販のやせ薬とおなじですよ。

私は占い師ではありませんし、そんな勉強もした事はありませんが、もし同じ様な看板を私が掲げて、あなたに同じようなことを話したとしたら、あなたは信用されますか?
それと同じです。
そんな看板を掲げてる時点で胡散臭い、金儲けの占い師まがいです。
    • good
    • 0

そんな占いは信じる必要はありません。


分かれる必要もありません。

第一100%で当たるという時点で、胡散臭いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!