プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日受けた試験に受かるか?をタロットのワン・オラクルで占ってみました。

結果は、「死神(正)」でした。ショックでついもう一度やったところ、また同じ結果でした。

その後、どうしても気になったのでもう最後に一度やったところ「審判(正)」でした。

そして今日結果が来て、試験は合格でした。

タロットは同じ事を短期間で占うのは良くないと教えて頂いたので、この場合正しい占い結果は最初の「死神(正)」になると思うのですが、このカードは合格やプラスの意味になるのでしょうか?

終わりは始まりと言う意味にもなりますが、どうしてもこのカードは見ていても嬉しい気持ちになる事は無いしプラスの解釈も出来ませんでした。

それともまだタロット初心者なので、単純に外れただけですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

同じ方へ何度も回答するのは気が引けるのですが、ちょっと気になったので回答させていただきますね。

「死神」のカードは確かに見た目に恐ろしく、また「死」を連想してマイナスイメージを持ってしまいがちです。
でもこのカードが本来伝えたいのは、死を通り越しての生。
死ぬからこそ新しい命が芽生えるという再生のカードなのです。
ですので個人的にこのカードが出たら「ああ今のことは終わって次の新しいことが始まるんだ」と解釈します。

今回もその試験は、今までのご自身とは別の世界に飛び込むものではないでしょうか。
試験が受かるというよりも、その試験を通して新しい何かが始まることを示しているのだと思います。

ただ、読みやすいカードや気に入るカードが出るまで占いをしても、それはもう占いではなくただのカード遊びです。
同じ内容で占いを繰り返すと意味が無くなるというのは、そういうことです。

タロット占いは偶然のカードの並びに意味を見出す作業だと私は思っています。
その偶然に繋がっているのが至高の存在なのか宇宙の真理なのか、はたまたただの現象なのか、それはわかりません。
ただタロットを繰ると不思議と問題が見えてくるので、私は気に入っている次第です。

ちょっと場がそれますが、先のご質問を拝見しました。
正位置と逆位置については、個人的には逆位置ありきのほうが問題を深く考えられるので取り入れています。
でも正位置のみのタロットカードもあります(正方形や丸型カード)ので、正位置だけでも占いとして成り立つのでしょうね。

ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答して下さってありがとうございますm(__)m正にその通りで、この試験に合格したらその学校に入校出来る=今の環境から新しい環境へのスタートです。なるほど…すなわちこの死神は合格の意味に繋がるのですね。リーディングはとても奥が深い。。ありがとうございました。