アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サプリメントを飲んだり飲まなかったりするのはほとんど意味無いですか?
マルチビタミンとかビオチンとか健康維持のために飲んでますが、気付くと週の半分しか飲んでない時があります。
アメリカの品質の良いサプリです。

A 回答 (5件)

批判的な回答が多いですね。

理解はできますが・・・・・

私はサプリメント愛好者です。
1日に5種類、10粒以上のサプリを飲んでいます。

質問者さんが「飲む意味」は何でしょう?
私の理由は体調が良いい事が継続するから。です。
飲む量(体に必要な分)、サプリの継続時間は人によって違うので何とも言えないですが、
サプリにには「効果が切れた事が体感できる」というのは少ない様に感じます。
効果の減衰が緩やかだからです。

飲んだ後に体感できないものは、数日空けて飲んだ時に体感が無い物は、
ほぼ効果が無い。と思いますよ。それが、どんな良質であっても。

試しにサプリを飲む期間を少しずつ空けて、効果を体感してみましょう。
そうすれば、意味があるのか?無いのか?がわかります。
    • 1
この回答へのお礼

はっきりと体感できるサプリメントはないですが、飲まないと便が快調にならない気がしたり、オメガ3系のサプリは取らないと体の調子が悪くなりそうでわからないですが、医者が良いと言っているものもあるのでそれは信じようと思います。
もともと効果がはっきりしてないので意味があるかは確かめられませんが…
思いつきの質問でしたので、一般的な情報も取り入れて調べてみようと思います!

「サプリ」補助のための栄養素です。

低塩・高たんぱく・低脂肪に徹していたらサプリは必要無しです。
サプリ代で、赤身の肉を食べてください。
マルチビタミンは、疲れた時くらいの方が良いです。
    • 1

サプリは補助食品です。

サプリだけに期待して、
食材摂取しないと、
健康被害が生じます。
食事バランスが良ければ、
特に問題ありません。
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
現代の食事は栄養素がとても低くなっていると聞きます。
なのでサプリメントで補ったほうがいいと聞きました。
野菜をほとんど食べず、青汁のタブレットで代用できるならとても良いと思うのですがどうなんでしょうか…

サプリに全く意味がないとは言いませんが、過剰に期待するのは禁物です。

そもそも、サプリは栄養補助の為のものです。
逆に言うと、日々の食事で不足しがちな栄養素を補う位置づけの食品です。

質問者さんも日々、食事をしているはずですが、では、その全ての食事で必要栄養素を必要最小限、過不足なく摂取できているでしょうか?
日によっては朝食が抜けてしまったり、昼食をインスタントで済ませたり、あるいは野菜類を普段より多く食べたり、現代人なら誰だってある話ですよね。

サプリを飲み忘れた(あるいは飲み過ぎた)と言うのはそれと同様のレベルの話です。

本来なら、必要栄養素は食事だけで摂取できればなんの問題もない話で、それの補助をしているだけの話ですから、飲むのを忘れたとか言うことはそれほど神経質にならなくても良いと思いますよ。

この辺りは、病院でもらう薬類とは大きく違う所です。
    • 1

大変申し訳ありませんが、

サプリメントそのもを飲むこと自体が、全く意味がありません。
単なる気休めなのです。
町の辻占いの方がまだマシです。
サプリメントに費やすお金を、美味しい物に振り替えてください。
美味しいものを食べて、気持ちを明るくして、
周囲の人たちと楽しい会話をすることの方が、はるかにあなたの健康に貢献します。
    • 1
この回答へのお礼

その話どこかで聞いたのですが、もしそうならサプリメントの会社が成り立たなくなると思うんです。
全く意味がない理由がわかるソースを教えてくれませんか?