プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マジェスティ250C SG03Jの左側リアウィンカーだけ点滅しなくなりました
リアの左右の玉を入れ替えても症状が変わらないので玉切れでは無さそうなんですが原因わかるかたいらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

接触不良か断線か。


ウインカー本体ごと変えてみるのが良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
レンズ交換も視野に入れて考えてみます

お礼日時:2019/12/12 13:07

ご自身であちらこちら触らない方なら、既出にあるようにソケット無いの接触不良かアース側のさびなどによる導通切れじゃないでしょうか


カウルを外したり、色々なされる方なら配線抜け等も有り順に追うしか有りません
尚、お気づきとは思いますがS/W奈良前後ともつかなくなります。
    • good
    • 0

スイッチを分解してみましょう!一番怪しく感じます!

    • good
    • 0

俺エスパーだけど、テール周りを一切弄っていないならソケット部分の接触不良だよ。


困ったら手信号すればいいよ。
    • good
    • 1

>仮に左が切れているなら右につけかえた時に光らないと思うのですが右につけると光り輝くのです



じゃあ、ケーブルなどの断線や器具の故障です
    • good
    • 0

>点滅しなくなりました



点灯はするが点滅しないなら、球切れか断線。
点灯もしないなら、スイッチなどの接触不良か断線。
駄目元で、ウィンカースイッチ(の隙間)にCRC556を
1秒程度吹きかけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点灯も点滅もしないです、、
556吹付やってみましたがダメでした
やはり断線でしょうか?

お礼日時:2019/12/12 13:15

断線かアースのリーク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アースのリークというのはどういう症状のことでしょうか?

お礼日時:2019/12/12 13:13

ヤマハ車なので球切れでしょう


左右入れ替えても片方が切れてるのなら点滅しませんよ(両方が正常じゃないと点滅しない、ホンダ車なら左右入れ替えで確認できますが)

あとは断線とか色々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
仮に左が切れているなら右につけかえた時に光らないと思うのですが右につけると光り輝くのです

お礼日時:2019/12/12 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています