プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康のために万歩計をつけて、毎日の歩数をウォーキングサイトに登録するようになりました。
そこでちょっと困った問題が起きたのですが、ワンピースやジャンパースカートなどの「ウエストに切れ目がない」洋服を着たとき、万歩計がつけられないため、これらの洋服が着られなくなってしまいました・・・。
歩数は毎日ちゃんと記録したいし、そうすると着られる洋服も制限されてくるし、かといって下着につけるのはちょっと嫌だし・・・。
ワンピースなどを着て、万歩計をつけられる良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

一番いい方法は、タレントがマイクを挟むときのように


ワンピースの下にウェストベルトをする事です。
スカートの時とズボンの時、歩数が違うのは、お手洗いの時に変わりますので
ズボンの時も内側にウェストベルトをするか、そのつど外さないと正確な歩数は測れませんね。
男性には理解されない悩みですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。ウエストベルトをつけるのもよいかもしれないですね。

>男性には理解されない悩みですね。
そーなんですよ!
男性はいつもほぼ同じ場所につけられるでしょうけど、女性はスカートだったり、ズボンだったり、色々な種類の洋服があるから、その都度つける場所に迷うんです・・・。

アドバイス、ありがとうございます!参考にさせていただきます♪

お礼日時:2001/08/05 21:34

私は、ワンピースなどの時は、ブローチ型の万歩計をしています。

主人もスーツの時はネクタイピン型を使い、夫婦で散歩の時は文字盤の大きいものを、お揃いで使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブローチ型もあるんですか。いろいろな万歩計があるんですね!大変参考になります。
ご主人とお揃いで、っていうのはいいですねぇ~。きっと仲の良いご夫婦なんでしょうね(^ ^)
アドバイス、ありがとうございました♪

お礼日時:2001/08/05 11:37

普段はウエストのベルトや、スラックスに挟み込んで使用されていると思います。


万歩計は中に振り子みたいなものがあって揺れる度に電気的にくっつくように作られていますから腰の周りが正確にカウントできます。
余程の不格好でなければ見てくれはOKでしょうから
そこで、お奨めは安全ピンで固定する方法です。
万歩計のクリップ部分が丁度収まる長さの物をお求めになれば結構かと思います。
安全ピンの両端がプラスチックで覆われたお洒落なものも市販されていますから洋服の色に合わせて頂ければ目立ちませんから好都合です。
100円ショップにもこの手の商品は沢山置いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!その手がありましたね!!
早速100円ショップで安全ピンを買い込んで試してみます!!
ありがとうございます。助かりました!!

お礼日時:2001/08/05 01:48

カバンに入れるタイプの万歩計はどうでしょうか??


正確なデーターにならないかもしれませんが、
そういった万歩計もでています。

私はストッキングのところにつけていたら
案の定とれてしまいました。

歩数の細かいところまで気にしなければ、
ワンピースの時だけカバンに入れるタイプの万歩計に
してみてはどうでしょうか?

私の父も毎日万歩計をつけていますが、
時々つけ忘れ、そういった時は歩いた時間で
歩数を予測して書いているようです。

一度万歩計売り場でみてみるといいですよ。
ビッ○カメラとかヨド○シカメラあたりなら
いろんな種類のが置いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カバンに入れるタイプの万歩計があるなんて、知りませんでした!!
それは便利ですね。今度見てみます。

ちなみに、今使っているのは育成型散歩計なので、毎日のノルマを達成しなければキャラクターが退化したりするやつなんで、結構歩数に気を遣ってます・・・。
やっぱり、カバン型と併用して、あとは同じ歩数だけ手で振ってノルマを果たすしかないかなー・・・。

情報、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/05 01:46

つける場所により歩数のカウント


(正確には振動のカウント)が変わりますので、
一度いつもと同じ距離を歩き、
どの位補正するのか、ご確認ください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに「スカートのウエストにつけたとき」と「ジーンズのポケットにつけたとき」では歩数が違うように思います。
でも、ワンピースではどこにつけるのか困ってしまって・・・。

お礼日時:2001/08/05 01:21

太ももは、だめかな?


ガーター止めみたいのに付けて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガーター止め・・・使ったことないです・・・
ちょっと考えてみます。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/05 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!