アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東と関西、住むならどっちですか?
私は、関西に住んでますが、芸能人を見たいから関東に住みたいですけど、通勤地獄を考えるとインフラも整備され、都会も十分なので関西です

A 回答 (7件)

そりゃあ、能代市でしゃつろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこ?

お礼日時:2019/12/14 14:46

関西のほうが、体に合ってます。

外国暮らしですが、関東のほうの人はうるさすぎます。どうでもいいことに神経質に文句を言ってくるのは、関東。こちらの文化を無視するのも関東の人。現地の人を、バカじゃなんかと思い切ってるのも関東の人。ごみはすべて焼却でごみ分別する必要なしなのに、分別せよ、とうるさすぎる。

爺ちゃんの言う関東とは、箱根の関所よりも北で関東地方・東北地方で、青森・北海道は含まずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

関東は、所詮、田舎ものの集まりで関東ぶってるだげですからね

お礼日時:2019/12/13 08:01

関西の方が良いと思います。

私は関東ですが、東京はお金が無いと暮らしてはいけないし(暮らせても一般的に移住引越しとなると狭い部屋高い税金)地方出身なのに都会人ぶった偽東京人は態度が悪い人多いです。道を聞こうと思っても聞くなオーラを出すのは恐らく地方人だと思います。(個人的に)
何となくですが関西の方の方が人情に厚く気は張らないんじゃないでしょうか。毎日満員の電車、時間帯によっては普通に座れますがとにかく疲れます。大量の外国人修学旅行その他もろもろ居ますので(ひとまず東京に絞ると)旅行には向いていますが住むには適していません。
確かに芸能人もちらほら居ますが大阪や京都などでも見れると思います。それに首都直下地震も危ないので関西の方が宜しいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何せ、東京は、所得が高くないと、苦労しそうですね。関西は、そこそこの都会でありながら、普通にやっていけますよ。インフラも整備されてますからね

お礼日時:2019/12/13 08:04

>慣れてるところが、一番ですよ。

ちなみに、関西は、どちらへ?
日立のタワーがある所とか、夜遊びが出来るとことか、旅行客が行くような所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。けっこう、大阪市内だけでも、梅田、心斎橋、難波、あべのがあり、USJ、大阪城、飲み屋の多い天満、京橋、鶴橋、おしゃれな土地中之島等、まだまだありますよ。

お礼日時:2019/12/12 23:39

関東と言っても、群馬や栃木なんか駄目ですね。

変な人ばかりで嫌になります。今ではひと目でその出身を見分けられますw
東京育ちですが、関西の中心地に何度か遊びに行った経験では、田舎で楽しむ範囲も狭いなと感じましたが、嫌な印象は全くもってないですよ。人々も気さくですし。
関西に住んで無いのですが、慣れてる東京がいいかなと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

慣れてるところが、一番ですよ。ちなみに、関西は、どちらへ?

お礼日時:2019/12/12 23:32

関西の方が住みやすいですよ。



都内で芸能人のプライベートを見たいなら、それこそ麻布とか高級住宅地に住むのが、てっとり早いんですが。
そんだけの年収があればね…。

それ以外は東京なんて所詮はビジネスの街で、大した面白みも無いので、ショッピングモールを作ってはグルメとショッピングを喧伝するような、そんな街ですよ。

東京よりも大阪や神戸や京都のような関西の都市の方が住環境のコストパフォーマンスは良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、おっしゃる通り。東京にあるものだいたい大阪にありますね。金持ちは東京に行けば楽しいでしょうけど、普通の人は、関西の方が楽しいですよね。

お礼日時:2019/12/12 23:28

ずっと関西なので、関西がいいです♪


言葉も食べ物も、やっぱり慣れ親しんだ方が良いです(*^^*)

芸能人 … お笑い芸人さんとかなら、関西でも見れるのでは?(^_^)、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。東京は、お金持ってれば楽しいでしょうけど、普通の所得なら、絶対、関西でしょう。関西推しの人でよかったです。

お礼日時:2019/12/12 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています