プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元アイドルの大物タレントが同郷の新人女優に「港区には近づくな」とアドバイスをしたそうですが、港区は若い女性が近づけないほど治安が悪いんですか?どのような思いで大物タレントは港区に近づくなと言ったのでしょうか?

A 回答 (4件)

港区、と言っても、この場合は港区の歓楽街などのことだと思います。



テレビ朝日やTBSなどは、港区にある放送局です。港区に入ってはいけない、というのを文字通りの意味で取ると、仕事そのものが出来なくなってしまうでしょう。
ただ、その一方で、六本木などの歓楽街では、危ない店、客なども多く、そういう場所にはちかづくな、ということになるのだと思います。勿論、池袋とか、新宿歌舞伎町などの歓楽街も同様と言えば同様です。でも、これらは風俗店街などとして認知されている場所なので、若い女性がわざわざ行こう、ということは少ないでしょう。
対して、港区の六本木や麻布などは、高級な店なども多いため、比較的、女性でも行きたくなるような場所も多くあります。そのため、「港区には」と言ったのだと思います。
    • good
    • 0

普通に街中歩いてて危険な目に遭うかという意味での治安は別に悪くないはずですが。



金持ちやハイソな外国人が多く住んでいる土地です。外国人を通じてクラブ等の遊び場に麻薬が蔓延している、成金実業家が若くてきれいな芸能人集めて開くパーティーを通じて愛人にならないかと誘惑される、そういう危険が多いのだろうと思います。推測ですが。

ちなみに今年の春、コロナ感染が急拡大した時期には、人口あたりの感染者数は港区が突出していました。ヨーロッパとのつながりが強いゆえかと思います。
    • good
    • 0

港区在住です。



都会の絵の具に染まる
価値観が変わるからでしょ。
    • good
    • 2

夜の歓楽街には多数の下半身野郎が群がっており、中には灰皿でテキーラを


飲ませた暴力歌舞伎役者やクラブの踊り場やトイレで性交、1万円を渡して
口止めしたどうしようもない好き者芸人等々、とにかく港区の歓楽街には
発情期の雄猿がゴキブリのような群れているのです。
それ故、初心で世間知らずの田舎娘はいとも簡単に性獣共の餌食になると
言う意味なんですね。

六本木なんてロクな所ではありません。目的はそれのみの三流芸人や芸能人
が夜な夜な出没、只ひたすら、下半身脳だけを働かして餌食を求めているん
ですよ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!