プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫と、隣の部屋荷寝ていますが、お酒を飲まないときも、いびきがうるさいのですが、飲むと更にうるさくなります。

横向きにも、中々寝ないようで。

新婚旅行で、同じ部屋で寝たとき、飲んでいた夫は、私の隣でいびきを書き始めました。
CDプレーヤーをかけても、いびきがうるさくて眠れない。私は夜中に、小さなホテルの中を歩き回りました。ホテル近くは、お墓が広がっています。
私は、ほとんど寝ることなく、次の日は観光、また同じ部屋に寝るとき、私は倒れるように、夫より先に寝たようです。

また、泊まりに行く予定があり、会社のイベントにて二人で参加。

今から、いびきのうるさい夫と、寝るのかと思うと頭が痛いです。

なにか、うるさくない方法ありませんか?

A 回答 (7件)

病院行ってください

    • good
    • 0

No3の人が言われるように 睡眠中無呼吸症候群です


いびき は 咽頭がのどに落ち込んで ヒタヒタ 鳴っている状態。そのうちにペタッと張り付いて呼吸が止まります。5分くらい止まって はっと気づいて呼吸し出す でまたイビキ の繰り返し。

まずは横向きに寝かせましょう 背中に 荷物を詰めたリュックサックを背負わせるといいです。
それでだめなら医者に行って 薬か CPAPと呼ばれる空気ポンプを設置します。

私の住んでいた2軒隣の旦那さんもこれで突然死しました。現役中なので葬儀会館がいっぱいになるくらいの参列者が居てビックリしました。
そうならないように いまから対処してください。( 冗談ですが 高額の保険に入っておいて、どんどんふとらせるとか...)
    • good
    • 0

楽天とアマゾンのいびき防止グッズへのリンクを貼っておきます。


どれか試してみてはいかがでしょうか。

楽天
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81% …

アマゾン
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/hpc/1699 …
    • good
    • 0

イビキは良くないですよ。


病院を受診して、
治療した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人に、行っても受診しないと思います。

お礼日時:2019/12/14 22:29

ご主人、肥満していません?


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9D%A1%E7%9C% …
SAS、多くがこれ。
一時しのぎではなく精密検査を薦めて、SASと診断されたら治療をさせたら?
検査は病院に1泊して睡眠中の様子を観察します。
いびき、確認してごらんなさい。
けっこうな時間で呼吸が停止しているかと。
(いびきの様子でわかる)
ひどければ1分くらい息をしないのも普通です。
放置すれば短命、突然死もある。
脅せば病院に行きますよ。
治療ではCPAPと呼ばれる機械(睡眠中に呼吸のタイミングで空気を送る呼吸補助装置)を使います。
小型だから旅先にも持ち運べます。
その場しのぎなら、人によりますが歯科医院でマウスピースを作ることで対応できるかも。
旅行なら、一番効果があるのは部屋を分ける(シングル2部屋)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肥満児です

お礼日時:2019/12/14 22:29

その気持ち分かります!


寝れないのはストレスですよね〜!

会社の旅行で同僚のイビキがうるさくて寝れない日々が続いて、せっかくの旅行が寝不足であまり楽しめ無かった事があります。

部屋が一緒だと、何をしても音は聞こえて来てどう〜しょ〜もないですね!
耳せんしても、静かな部屋だと音が聞こえますしね!

夫婦ならちゃんと悩みを伝えるべきですが・・・
旦那さんにイビキの経緯の事を全て話したところで、旦那さんとしてもど〜しょ〜も無いですね!

一つだけ方法と言うか、私が実際いにした経験ですが、少しでも役立つ参考になればと思い書かせて頂きます。

正直オススメは出来ませんが・・・
それは、風呂場に布団を引きそこで寝ました!

ホテルとかの個室の風呂場は、部屋から離れていて、どちらかと言えば、ユニットバスが多いですが、意外に防音効果があったので、離れた部屋で寝るよりは寝心地が悪かったですが寝れました。

ちなみに、夏なら水湯、冬なら熱湯を風呂に少し溜めておくと、呼吸が楽になって寝れやすかったです。

他にも風呂場を少し工夫をすれば、もっと寝れやすなります。
例えば、バスアロマを事前に用意しておき、風呂に入れると匂いで癒されて寝やすくなります。

ただ、貴方が泊まる部屋に風呂場が無ければダメですが!

もっといい方法があればいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狭いビジネスホテルのようなので、夫は酒も飲んでいますし、まぁ眠れないで倒れること間違いなし。

お礼日時:2019/12/14 22:39

イヤホンでiPhoneの音楽を聴きながら寝る、寝てる間にイヤホンが切れたり壊れたりしても良いように、100均で2、3個買っておく!

 でどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、音楽を聞きましたが、効果はありませんでした。いびきのが凄くて、部屋の外に出ました。夫は、そんな私に全く気が付かず。

お礼日時:2019/12/14 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!