アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単発や短期のバイトをしてみたいのですが、年齢が気になります。
私は30代です。(未婚)
それらの仕事は主に10代、20代の方が多いのではないでしょうか。
見た目には20代で通用しますが、実は30代です。
そんなことを気にしている場合じゃないという向きもありましょうが、気になります。
もちろん年齢制限のあるものはしかたありません。
仕事の種類によって違うのでしょうか。
30代で単発バイトはやりづらいものがありますか。
また採用も厳しいでしょうか。

A 回答 (2件)

私は今、グッドウィルで働いていますが、30代、40代の方も結構働いていますよ。

確かに、20代が多いのは事実ですが、周りの人の年齢を気にしてる人はいないと思います。
採用は説明会に行けば誰でもOKです。履歴書も必要ありません。
単発や短期のバイトで大切なことはやる気だけです。

参考URL:http://www.goodwill.com/home.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢を気にしている人は少ない、大切なのはやる気ですか。
勉強になります。
ちなみに、ummさんはおいくつ位ですか。
(差障りがなければ教えて下さい。)
グッドウィルはモバイトドットコムなどのCMで有名ですね。
興味があります。
お仕事をされてみての感想などもお聞きできれば嬉しく思います。

20年前、32歳くらいのときに、単発バイトをしていました。

(既婚子供有り)
その頃は、バイト雑誌を見て、一回一回応募書類を出すと言うものでした。バイトにあわせて、だいたい26歳で書いて出していました。別にばれなかったし、バイト仲間でも浮くと言う事は無かったです。だって、短期間の付き合いですものね。
逆に、バーゲンの会場では正社員がサボっているときに、上司がやってこられて「○○君はどうした!!」と言われた時に「ディスプレイを直しに行っておられますよ」と取り繕っておきました。あとで、帰ってきた社員さんに言うと感謝されました。
また、カタログの撮影のとき、鏡をモデルさんに見やすいように直してあげたら、カメラマンさんから褒められました。
歳を重ねる事は経験を積む事です。経験を生かせれば、貴方も勝ち目があります。
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。
経験談を聞かせていただき参考になりました。