アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で車を運転してお客さんを乗せてお金を稼ぐには資格としては何が必要ですか?タクシーでなくても旅行会社がお客さんを乗せて走るのであれば2種免許ある人に運転してもらえたらそれで人を乗せて走って料金いただいていいんですか?

A 回答 (4件)

普通2種免許と個人タクシーの資格

    • good
    • 1

登録してスマホで通知。

人を乗せて謝礼(お金)を受け取る。
https://crewcrew.jp/
    • good
    • 2

国土交通省から運送業の営業許可を取り、営業車(緑ナンバー)を登録しなければ


料金を受け取ることは出来ません。
    • good
    • 4

旅館・ホテルの送迎とかは、普通免許で可能ですが輸送に関して料金はとってはいけません


白タク営業になります。
また、こういう送迎は、駐停車禁止場所での駐停車が多く、切符を切られれば運転手の自腹となるケースが
多く、今月からの法改正で、下手すりゃ携帯つかえば即免停・免取になる危険性を持っています。
リスクが大きい割にはもらえる利益は少ないのでやめた方がいいと考えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!