アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dynabook T351/34CR のCPUをパワーアップしたいのですが、どれくらいまでのCPUを乗せられますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

dynabook T351/34CR の仕様です。


http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/110516t3 …

ANo.2 さんの仰っている Core i7-2630QM は、載せられるかも知れません。T551 は型式は違いますが仕様を見ると、チップセットが 「モバイル インテル HM65 Expressチップセット」 で T351 と同じですね。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/110117t5 …

ノートPCのCPU交換
http://blog.phooen.com/blog-entry-75.html#3-4-3

上記の記事は、ノートパソコンにおける CPU 換装に関する詳細なもので、特に PGA ソケットについての考証が良く書かれたいます。NEC の LaVie LS150/F26W(2012年3月発売) は、Pentium B950 から Core i7-2630QM への換装に成功しているようです。dynabook T351/34CR が Pentium B940 ですので、換装ができるかも知れません。

<下記引用>
四、改めて一言
 ひとたび分解されたノートPCに対しては一切の責任を負わないとするPCメーカーが当該BIOSの対応するCPUに関する情報を明らかにすることはない以上、CPUの交換は一か八かの博打になりかねない。しかし、上記の諸事項に留意し、果敢に挑んだ先人達の成果を参考にすれば、CPU交換も闇雲に怯える必要はない。とはいえ、徒労に終わるおそれも拭いきれないことは銘記すべきである。

最後の方に dynabook T351/34CR の分解図が載っています。更にその下のコメント欄に Core i7-2630QM についての記述もあり、多少ギャンブルにはなりますが、動く可能性もあるように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく解説して頂き有難うございました。

お礼日時:2019/12/18 15:12

世代が違うものは使えません。

おそらく同世代のCore i7 2630QMが載せられるでしょうけれど、
PC型番がT551/T351と大台で変えてるので、チップ、BIOSレベルで対応していない可能性があります。無難なのはCore i5でしょうか。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/catapdf/ …
    • good
    • 1

拡張性のないモデルならパワーアップとか考えずに新しいのを買った方がいいと思うが


Core i7 の上位レベルなら次のOS(Win11)が出るまでは大丈夫でしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!