dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長官が習近平に会って、今後も強い鎮圧の支持を得ました。
民衆も選挙で圧勝して引き下がるどころか ますますデモも激しくなっていますね?

双方共にますます強気になりそうで、争いがエスカレートしそうですが?

この先 どうなりますか?
どういう決着があるのでしょうか?

結局は中国軍の戦車が乗り込んで鎮圧 という事しかないでしょうか?
(国際社会の非難を中国がそれほど気にするとも思えないし、、、たぶん無視している
→天安門にしても 南シナの占有にしてもどこ吹く風だし、、、唯我独尊の国)

香港住民が一掃されてしまう気がします、、、

どういう結末が想像されますか?

A 回答 (6件)

中国に飲み込まれる。


更に愛国無罪を言われて愛国心があれば無罪、あくまでも自由と民主主義を離さなければ思想教育ですね。
    • good
    • 0

香港返還の際に中共が世界に約束した「香港の高度な自治の保証」をベースに、西側諸国は莫大な金を香港に投資し、大勢の西側諸国の国民が香港に居住しています。

 香港の自治の問題は天安門などとは次元の違う話です。 中共が香港の高度な自治権を奪い、高度な自治を求める民衆を武力で鎮圧するようなことがあれば、西側諸国は徹底的に中共を経済制裁で締め付けるでしょう。 中国に流れ込んでいる西側の資本の多くは香港経由です。 それが止められると、中国の経済は大打撃を受けるでしょう。 ただでさえ中国内で年間30万件発生している暴動がますます激しくなり、中共政府が崩壊することも十分考えられます。 共産主義の元での資本主義と言う奇妙奇天烈な社会構造や、自由を求める人民を武力で抑え込もうとするような政府が、今後も長く続くとはとても思えません。 最終ゴールは香港を含む中国全土の民主化でしょうね。
    • good
    • 2

世界一の植民地政策国家ですから人の気持ちや命の重さなど関係ありません。


こんな国が国連の常任理事国なのを世界が許していることが間違い、引き摺り下ろしてこそ国連の意味がある。
それが出来ないのなら解散してしまえ!
世界で経済制裁をすべきだろう、そうすれば共産党などすぐに崩壊しますよ。
    • good
    • 1

○○駅を壊そう


なんて状態になってますからね、悪政に反対だったのを飛び越えて、もうテロ組織みたいになっていますから
もうすぐ、強硬な手段で対応するでしょうね

新幹線脱線事故、人が残ってるのに埋めちゃったとか、平気でやりますからね
    • good
    • 0

既に内乱状態ですが、逆に香港警察はID番号を胸に表示させる等、対外的な目を気にした正当化イメージ工作をしています。

香港駐留の人民解放軍も瓦礫の清掃に出動しています。
香港警察で鎮圧できなければ、人民解放軍による鎮圧もありうるでしょう。

香港人民側は、今となっては行政府が受け入れることのない要求に固執して紛争を継続させていると看做され始めています。行政府、共産党はイメージ工作を開始し、最後の最後は内乱を企図した暴徒を鎮圧しただけ、という筋書きに持って行きたいのだと思いますけどね。
    • good
    • 0

香港住民が一掃も何も、おそらく香港住民は、ヤバければ外国に逃げる、と考えているのでは。

そもそも。
だから、そうなるか、何らかの解決を見るか、でしょう。
そもそも、数十年後には、中国と統一される運命ですので、このままならどのみち今の香港は消滅します。
ただ、ここに来て、当事者のイギリスが、ブレグジットでEU離脱です。
イギリスがどう出てくるのか、何もしないのか。何もしないということは無いと思うんですがね。何もしないくらいなら、ミャンマーなんかに口先介入しないでしょう。

一方で、戦車のシナリオもあるし、もっと上手くやる、全員監視等の手段を生み出すかもしれません。
中共自体が崩壊する、特に習近平後崩壊する、習近平だっていつ死ぬか判りません、狙われ続けていますし、寿命だってくるでしょう、まぁそういうこともあります。(江沢民長生きですね)
ウルトラCで、環境の悪化で人口激減、環境悪化で農業生産力激減、餓死者続出、まであるかもしれません。
で、日本やベトナムに侵攻するのだけれど、農地が欲しいので核兵器が使えず、しかし兵隊は弱く、ボロ負けして内戦状態からの国際介入で、中国五分割とか。

個人的には、中国共産党員は全員、ネオナチ党員として、国際指名手配すべきだと思っています。資産凍結は当然として。
ナチの党員は、かなりの下っ端まで、全員厳しい追跡を受けたはずです。
ドイツはナチズムを反省しているのでしょうから、勿論ネオナチには反対しますよねぇ。(嫌みですよ)
イスラムは、同胞がこれだけ残虐な扱いをされているのだから、当然ジハードの対象ですよね。まさかお金貰ったり臓器貰ったりするから黙っているわけでは無いですよね。ジハードってそういうことをまず我慢することですよね。(そんなお金があるなら山中さんのところへ)
ユダヤ人はホロコーストの対象だったのでしょう。では、中国の周辺民族の困難に対して、勿論それを支援しますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!