プロが教えるわが家の防犯対策術!

休日の暇つぶしに、たまに図書館で読書するのですが・・・昨日もいました。
たいていは、さっさと本を借りて帰るか、市内の別の図書館に移動します。
図書館職員(司書?)は、座席で寝ている人は注意するのですが、騒ぐ子供を
注意するのは見たことがありません。一般の人も、注意している場面を見たことは
ありません。

A 回答 (2件)

私なら、図書館職員に「騒がない様に注意してくれ」と



頼みますね。

それって、図書館職員の「お仕事」だと思いますから。

それでも、図書館職員が動かないなら

私自身が注意します。

「図書館では騒いではいけないのよ。ママにも教わったでしょう」と。

そして、ママに向かって、「ニッコリと笑みを返します」

その後、市のHPの苦情欄に「◯月◯日、××と言う図書館職員に

騒いでる子供に注意をしてくれと頼みましたが、素知らぬ顔をしていました。

仕事を放棄しているのだと思います。

厳重注意を願います」と送ります。

警察官が、スピード違反を見過ごしていたら「職務怠慢」になります。

それと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

図書館の静かな環境を守るのも、図書館職員の
お仕事ですよね。ちゃんと「取り締まって」欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/22 08:25

図書館員は大きな声で話している親子がいても


注意しないですね。
私もしませんが。
私も用がすんだら帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意しないですよね。
まぁ、子供は騒ぐものかな・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/22 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!