アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生は結局人を裏切りますよね。悩む生徒がいても表向きでは悩み相談とかに乗りますけど結局その子だって先生からしたら赤の他人なわけで内心はどうでもいいと思ってますし、成績に関しても「そんなに心配しなくて大丈夫だよ〜!頑張ってるから!」とかいう人ほどそういうことを言って喜ばせて油断させといて最後は悪い成績をつけることで優越感に浸って楽しむという人ですよね。

A 回答 (8件)

この場合は、「お前は頑張ってるから心配するな」と期待しても、誉められたと解釈して頑張らず、結果成績が伸びないのを先生のせいにして憂さ晴らし。


あっちからすれば、生徒が裏切り者だと思ってますよ。
    • good
    • 0

何も約束していないのだから裏切りではありません。


「頑張ってるから評価を〇〇にしてあげる」とか言われたなら裏切りですけど。

そもそも頑張りを誉める事と結果を評価することは別ですよね。
    • good
    • 0

それは先生が裏切るのではなく貴方が他人である先生に過剰に依存し、勝手にガッカリしている訳ですよ。

    • good
    • 2

教員なんかに何求める?


大学の職員なら尚更。俺なんて、学生が留年したって、痛くも痒くもないと言われたぜ。
    • good
    • 3

どうした?


甘えたいのかな?

でも、これいたって当たりまえ。
学校の先生に甘えるんじゃなくて、学校の先生なんだから利用しようってかんじかな?

学校の先生は、命かけてくれるわけないですよね。
仕事に命かけるのは、危険を覚悟でやる仕事だけです。

特に平成ゆとり世代は、甘やかされてる、って思わさせられる教育受けてるから、
ひねくれてるし、世渡り上手になっていったよね。
結構、逃げは早いけど、怒られたりした時の態勢は高い・・・聞いてないのかも。
まぁ、今の若手の先生世代かな。

でも、実は、この世代も今の詰め込み世代も、ひじょーに似ている。
馬鹿みたいに、ゆとり世代に内申重視になって、
無能なまじめ風の役立たずが社会に蔓延している。
学校は、自分たちが成績つけてやるんだ的な立場で、ほぼやりたい放題。
いまだに教師のいじめ的教育が、フツーに行われている。
あれは、傷害罪なのだから、実刑にすべきなのだけど、そういう見せしめがないから、
ますます教師は、高給もらって楽をする。まともな人間でも、ダメになるわな。

じゃ、教育委員会は?っていうのも、もともとこいつらは、まともじゃないから、
教師以外はできない世間知らずな連中の集まりで、
まともな価値観も無いうえに、自己中で自分本位。

本人たちは、自分は真面目で誠実に一生懸命やってる妄想に浸ってる。

ま、これは公立の先生だけだけどね。
かわいそうに、社会とは隔絶した、世間知らずの集団。
一部の世間知ってる先生が苦労してるよね。

というか、先生に何を期待している?
学校組織の中で、うまく渡ったやつが勝ちだね。
実際、高校生なら、先生に体売って成績良くしてもらう女子がごろごろいる時代に、
金八先生のような、真剣に人生かけられるわけがない。

ということで、

優越感?

そんな甘いもんじゃないでしょ?
後は親もあなたと同じバカなら救いようがないけど、
ある程度、教師を指導する意識のある親なら、なんとかなる。
先生なんて、詐欺的呼び方で、詐欺師みたいな未熟な先生をあがめるのも、
かなりおかしい。

・・・・ということで、まともな大人に味方になってもらえたら、
学校の先生なんて軽いもんだよ。
PTAもバカみたいな人はべつとして、先生が、一目置くPTAになると、
もう、勝ったようなもんだ。

大人の社会の汚れをぶつけてしまって申し訳ないが、
うまく生きたやつが勝ちだね。
    • good
    • 1

あなた、大学生じゃなかったっけ?それだけ信用できないならこんな所で毒吐いていないで


さっさと中退すればいいだけでは?
    • good
    • 2

先生に何を求めているのでしょうか?



少なくとも悪い成績をつけて優越感に浸るなんて幼稚な事をしている先生はいない...いや、少ないと思いますよ。

先生だって人です。
未熟なんです。
良かれと思ってかけた言葉で、あなたを傷つけてしまうこともあったかもしれません。

勉強が出来ても心が成熟していない大人は沢山いますし、
例え心が成熟していても、人に対してうまく出来ない時もあるんです。

完璧な人間なんていませんからね。
    • good
    • 1

先生も人の子です。


悩むし、迷いもあるし、自分がかわいい部分もあって当然だと思います。

>成績に関しても「そんなに心配しなくて大丈夫だよ〜!頑張ってるから!」
 それを裏切りといいます?

さすがに優越感には浸らないと思います。
先生ですから、あなたより優位なのは、明らかですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!