アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくの祖父が入院してるのですが
正直言うてあまりいきたくなくて
嫌いではないのですが
いきたくない理由としてはとにかく価値観の押しつけが酷くて
好みの髪型しないと怒りますし
考え方なども強制したりします
会うたびに考え方を強制したり好みの髪型じゃなかったら文句言ってきます
口喧嘩に毎回なりますしイライラします
個人的にはあまり会いたくないと思うのでそれでしたら休みをぼくの好きなことに使いたいしでもあまり お見舞い行かなすぎてもどうなのかなと思います
今年は一度行きましたがどうするべきかわかりません
見なさんならどうしますか?

A 回答 (6件)

見舞客にグダグダ説教言うぐらい元気なら、わざわざ見舞いに行かなくていいんじゃない?



行かないのはやっぱマズイかなと思うなら 見舞いの時間を10分と決めてサッサと帰る
10分だけ我慢しよう、と言う覚悟で行く

ま、自分なら後者かな
行かないのもなんとなく引っかかるし 一応入院してる病人だし、自分がほんのちょっと我慢して言いたいこと言わせてやろうか
的な感じかな。

帰り道ら美味しいもんでも食べて自分を癒すわ
    • good
    • 0

口喧嘩になる祖父さまの面会は悩ましいですよね。

迷っているようならたまに行かれてはいかがでしょう。その方がお休みも気持ち良く使えると思います。あなたの事は大好きだけれども、寂しくてからみたいのではないでしょうか。いつか面会が苦にならないと助かりますよね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1

別にいかなくていいです


病気もらってくるかもしれないですし
    • good
    • 0

いかない。


もしくは忙しい時間帯に顔だけだしてすぐ帰る。
血縁とはいえ、合わない人間といるのは苦痛だし、家族としての最低限の義務だけでいいと思うよ。
    • good
    • 0

行きたくないのなら、親御さんから「たまには見舞いに行きなさい」と催促されるまでは


放置でいいと思いますよ。
会うとイライラさせられる人に、自発的に会いに行く必要なんてありません。
    • good
    • 0

お見舞いって、入院している人の為でもあるし、自分の為でもあるんですよ。


お祖父さんが死んだら分かります。
今は「怒られるために行く」と割り切ったら?
怒ることもできなくなっているかもしれないけどね…それでもお祖父さんはあなたが来てくれた事実を嬉しいと思うと思います。

実は、あなたもそれが怖いんじゃない?
人が死に行く様を見るのが。
あなたの親御さんが悲しんだり不安がったりする姿も、あなたを不安にさせるものですが、代々、そういう経験を引き継いできたんです。

結構なストレスだとは思うし、私も当時のことは一連の流れとしては覚えておらず、写真のように一コマ一コマの瞬間の記憶しかないんですが、それを味わっていたおかげか、自分の親の時は腹を括ることができて、終始、冷静に対処できましたから。

無駄死ににさせないのも大事ですよ。
何かしら学び取って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!