dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振られてすぐの元彼が本当に無神経です。
まだ1週間もたってません。
彼は別に悪意があってしてるわけでもないし、何も考えていないのはわかってるんですが、会ってもまったく付き合ってた頃と変わらない感じで話してくるし、LINEもしてくるし、トプ画もデートした写真のままだし、共通の友人と遊ぶのにも来るし、私はまだ彼を好きな人から友達と思おうてしてる途中なのにそんなことされたら傷つきます。
彼に少し距離感を考えてほしいと言うべきですか。
そんなこと言ったらまだ引きずってるのか?重い。となりますか?

A 回答 (6件)

振った側には振られた側の気持ちなんて理解できないのが普通なんですよ。

    • good
    • 1

ふつーに無視してれば良い話じゃないかな。


ラインブロック、着拒とかしとけば…。
もしかしたら、
それで焦りだしたりするかもよ。
    • good
    • 2

もう別れた相手から重いと思われたっていいじゃないですか?


引きずってて何が悪い?と思えばいいです。

あなたが恐れているのは、彼が「まだオレのこと好きなんだな」と自惚れるのが不快なのではないですか?
はっきりと、「今のあなたは友達の範囲外だから、LINEしないで。タダの友達と思えるようになったら私から連絡してあげるから」と出禁にしてしまえばいいです。

心の内面を見せて恋人であった関係から別れて、いきなり平常心で友達に戻ることなどできません。
彼は振った側だから、かなり前からあなたは「心を動かされない人」になっていたのです。
でも、振られたあなたがそうなるには時間がかかります。

あなたの方から、「あなたとは接触したくない」と彼に通告していいです。
それが重かろうと軽かろうとどうでもいいです。
彼にとってあなたは、結局のところ「もう、どうでもいい人」なのですから。

彼はたぶん、LINEしたりトプ画を変えないことが、あなたへの思いやりだと勘違いしているのかもしれません。
自分が冷たい悪者になりたくないという心理もあるでしょう。

そういう人は、人の気持ちに対する想像力がない人ですから、はっきり言わないとわかりません。
    • good
    • 0

ちゃんと別れたならほっときゃいい


同じ空間にいてもほっときゃいい
lineも無理して返す必要ない既読無視でいい

嫌いだから別れたんだし
別れたらそんなもんでしょ
    • good
    • 0

オッサンからすると、別れたやつと切れないのはよほど友だちいないのか?と思う。

君も「来るな」となぜ言えないのだろう。一生好かれないでいい相手に、いい人でいる必要はない。俺らからすると、キツくてもそれが言える人のほうが信用できる人になる。思い切りな。
    • good
    • 1

もう貴方とは終ったのだからとはっきり言うべきです そのような人は自分の都合で相手を振り回すので同じ事の繰り返しでそのたびに苦しむ事

になります きっぱりと終らせるべきですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています