アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんて答えればいいんだろう。

彼氏に「一応電話番号とメアド交換しとかない?笑」
と聞いたら「いいけどなんで?笑」と言われました。
お互いLINEとInstagramしか知らないので、LINEがなんかあって消えてしまったときに緊急連絡先として持っておきたいと思っているのですが、このことを素直に伝えればいいんですかね?
それとも他にいい口実ありますか?
これを見た人の中には、電話番号とメアドなんて知る必要ないと思う方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、私は知っておきたくて…。
普通聞かれたら嫌に感じる方もいるんですかね、

A 回答 (2件)

>「機種変した時、前LINE消えちゃったことあったから知っておきたくて^^;」

いいと思います。とても正当な理由です。
ネットなんて、いつどこで破たんするか分からない不確定なものです。
それなのに、全面信頼するってちょっと考えが甘すぎるというか、いわゆる平和ボケの一種です。

連絡方法はなるべくたくさん持っているべきです。
    • 2
この回答へのお礼

そう聞いときました笑
私もLINEだけで全面信頼は無理なところがあります。
迅速な対応ありがとうございましたm(_ _)m

彼氏と彼女なら、電話番号はもちろん、住所氏名、家族構成とか全部知っていて当たり前じゃないですか?

なんで?と聞かれたら、なんで?と返しますね。
知られたくないわけ?ってね。

教えたがらない人は信用できません。信用できない彼氏なんか要りません。
    • 2
この回答へのお礼

氏名や家族構成、最寄り駅、通っている大学などは知っています。
私も、なんで?って聞かずに素直に教えてくれればいいのにって思いました。
「機種変した時、前LINE消えちゃったことあったから知っておきたくて^^;」って言えばいいですかね?案外理由いえばすんなり教えてくれると思うのですが......。