dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腕の内側にあざ?内出血?みたいなものがありました。
2日前から風邪の症状があり、病院に行ってきて、さっき帰ってきたのでご飯を食べて処方された薬を飲みました。
それで、皮膚も乾燥していたので皮膚科で出された塗り薬を体に塗っていたらあざというか内出血みたいなものを見つけました。

インフルエンザ予防接種をした後も肩近くの二の腕の内側に紫色のあざみたいなのがでたことありました。
数日で消えたような気がします。

今日見つけたのはもっと赤っぽくて内出血なのかな?と思ったのですが、わかる方いますか?
薬を飲んだばかりなので、薬の副作用とかではないと思うのですが…。
内側だしどこかにぶつけた記憶もありません。
何かわかる方がいたら教えてください。

「腕の内側にあざ?内出血?みたいなものがあ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 病院では喉の吸引をしました。

      補足日時:2019/12/28 17:47

A 回答 (1件)

内出血にしては赤い・鮮やか



内出血はもっとくすんだ赤
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!