アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋の当日キャンセル料

某クチコミサイトの即予約で居酒屋にネット当日予約を入れました。
しかし数十分後、その時間は満席で予約を取れません。と連絡が来ました。

リクエスト予約ではなく即予約ななので本来は予約するボタンを押した段階で確定するはずです。また、当日キャンセルの場合キャンセル料がかかるみたいです。

この場合、キャンセル料は払う必要ありますか?
店側都合のキャンセルだと思うのですが·····

A 回答 (4件)

予約が取れなく居酒屋へ入店できなかったときは、キャンセル料は支払う必要がありません。

このとき、予約者の個人情報は居酒屋で破棄されている模様です。ただ、キャンセル料が請求されている時は居酒屋の対応ミスです。
    • good
    • 1

そりゃキャンセル以前の問題ですよ^^;。


そもそもお店側が予約を受け付けなかったのですから、予約自体が成立してない=キャンセルする予約が存在しない ことになります。
キャンセルはお客の側から発生するものですから、今回の件は当てはまりません。
何も支払う必要ありません^^。
    • good
    • 0

>この場合、キャンセル料は払う必要ありますか?


ありません。

>即予約ななので本来は予約するボタンを押した段階で確定するはずです
某クチコミサイトの利用規約なり、お店のほうへご確認を
    • good
    • 0

予約行為が成立してないのだから、キャンセルの必要性自体無い



と思うけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!