アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と買い物に行くと父が付いてくる
20代半ばの女性ですが、タイトル通り、母の買い物に一緒に行くと父も付いてきます。
ショッピングモールなどで大人同士の母娘は見かけても父まではほぼ見なくて、勢揃いで行くのが恥ずかしいときがあります。仲は悪くないし、運転もしてもらっているのですが…。
ですが父に付いてくるなとは可哀想で言えないし、言ったらなんでそんなこと言うのか責められます。世の父親は母娘の買い物など面白くないから行きたがらないものですか?いい歳して両親と買い物、それも若者ばかりいるショッピングモールは引きますか?

A 回答 (4件)

どうして?


家族で買い物は普通にありますよ。
素敵な家族じゃないですか。
恥ずかしいなんて・・・
親孝行な素敵な娘さんだなって思うだけです。
結婚したら それこそ
中々できる事ではなくなってしまいますから。
今のうちだけですよ。
    • good
    • 1

父親からすると、やはり一緒にいたいかも。


あまり家族で買い物することもないし、一緒に過ごすことも少ない。
だから、寂しいんだね。
いい年だから、尚更一緒にいたいのかも。
でも、娘や女房に拒否されたらいかないけどね。
    • good
    • 0

定年退職後友達も趣味もなくベッタリになる濡れ落ち葉と言います。

不憫ですね。
    • good
    • 1

退職後のお父さんは何にもせず、何にもしないので、



お母さんが買い物に行くときは、「わしも行く」という「わしも族」になりますが、

あなたの年齢からすれば早いような気もします。

あなたが運転できれば、女同士でとか言ってやんわり断ればいいのでしょうか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A