アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ちょっと前に子宮内膜症の手術を受けました。術後、先生にすぐに妊娠できる体だから...と言われました。それから旦那と子作りをしているのですがなかなかできません。(結婚暦1年3ヶ月)だんだんと生理がくるたびに凹み度が深くなってる自分がいます。毎日、基礎体温を付けてます。
子作りでうまくいった方法をお持ちの方は教えてください。

A 回答 (4件)

手術、大変でしたね。

お疲れ様。
これで、畑は肥えましたね。

男の立場から。

畑だけではなく、種の確認もされたし。

私たちの夫婦の場合、すぐに子供が欲しかったのですが、やはりなかなかできませんでした。

妻は全くの健康体。男の私は優良精子を多く作り出すために、
酒、煙草を絶ち、睡眠時間の確保、適度な運動、ストレス解消、食事管理と努力してみました。

もちろん他の方もうまくいくとは思っていませんが、
やってみる価値はあるかもしれません。

気休めだと、最初は思っていましたが、それなりに効果はあったと、思っています。。。。

半年後に妻が妊娠、神様より男の子を授かりました。
ちなみに私が当時20代の終わり、妻も同じです。

できるなら、排卵誘発剤の服用は、おすすめではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。私も今20代後半で少し焦ったり、不妊治療もうけようかと思ったりしました... 夜の夫婦生活も子作り中心でかたくなってたかもしれません

主人と話して生活などをもう一度考えて、リラックスをしながら毎日を送るようにしたいと思います。

女性側のあせりやストレスも、あまりよくありません。

男性側に至っては緊張で精液の量や精子の数が減ることさえあるのです。

赤ちゃんが早く欲しい!という希望は持ちつつも、適度に気分転換をし、リラックスされてください。
    • 0
この回答へのお礼

少し焦りが希望よりも強かったみたいです...リラックスするよう心がけます。ありがとうございました

結婚して1年3ヶ月ならまだまだ。

もっと励みましょう。
ありきたりなようですが、心も体も健康状態がいい時に
当たりやすいみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

リラックスは大事ですね!!少し心に余裕を持てるように心がけます。ありがとうございました

妊娠しない事に悩んでいる人に、先輩がアドバイスをしていました。

本当かどうか私は結婚していないので分かりませんが、その方はこの方法で妊娠したそうです。

避妊の為のコン○ームに穴を開けておくと良いそうです。
理由は、精子の発射が加速され、届くそうです。
効果があるのか定かではありませんので、
ご参考までに。
    • 0