プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制の大学の法学部に行きたいのですが、近畿大学か中央大学どちらが良いか迷い続けています。近畿大学の良い所としてはレポートがネット提出可能なこと、科目試験もネットで受験可能、本キャ
ンパスまで電車で1時間半ほどなのでスクーリングもしやすい事があげられますが、中央大学の方は法科の中央で深く学ぶことができ、受講できる科目も多いので、決められずにいます。自分としては中央大学に行きたいのですが、どちらの方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

近大の方が実現性が高いですね。

東京までスクーリングとなると、それで挫けそうですよね?
まず、何で通信?
働きながらですか?
それなら答えは出てますね。
    • good
    • 1

近畿大学は、専門学校での併修を、やっている所が、幾つか有る。

一人で勉強するより卒業しやすいです。後なるべく大学の近くで住んで、スクーリング科目を、沢山受けて、通学過程の法学部の授業を、潜りで受けて、大学図書館はフル活用して頑張れば、卒業しやすいです。
    • good
    • 1

家に近い方が良い、但し中央大学法学部通信教育部は、通年スクーリングも、有る、名古屋の中京法律専門学校で、大学通信教育の併修サポートが、受けられる、あなたが今後、関東地方での社会人生活ならば、中央大学、後東京工学院と言う専門学校での中央大学法学部通信教育の併修コースも、有る、専門学校での大学通信教育の併修ならば、大学は、卒業しやすいです。

頑張って下さい
    • good
    • 0

何方も、必ずスクーリング期間が有り、交通や、宿泊がネックになって来ます。


あと、修学後の方針ですが、社会人になるか、法務関係を目指すかにより、進路が違って来ます。
その辺を良く見極めた上で、進路を決められてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

通信といっても結局は独学です。

中央の方が深く学べるかどうかというよりレポートなどもこなせるか?の方がはるかに課題点として大きいです
テキスト一人で読んでいてもわからないことも講師の何気ない雑談の例えの中で『そうか!』っと腑に落ちることもあります。
インストラクターがいるかいないか。堅苦しい、細かく分厚い本を読み切るか
そういう天秤で測れば近畿の方が良い気がしますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!