アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45人のクラス(小学校6年生)でお正月に学校でお楽しみ会をやります。クイズ大会などを予定しています。そのほかに3つくらいゲームをやりたいのですが、みんなで楽しく盛り上がるゲームは何かありますか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

イス取りゲーム


ハンカチ落とし
何でもバスケット
雑巾がけリレー
伝言ゲーム
ジェスチャーゲーム
はないちもんめ
大根抜き
風船バレー
など、私が小学生だった頃はよくやりました。
又、↓のページには沢山集団ゲームの説明が書かれています。
参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく助かりました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 18:23

そのクラスでカードゲームが流行ってたら、カードゲームやトランプなどで遊んでみては?僕も小6で、そんな感じのをやったらとっても楽しかったですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 18:21

ビンゴゲームでしょう。

パーティで行われる定番中の定番。
早く当たった人ほど良い景品を贈呈する。
ただ、小学生ということもあって、景品贈呈のためにお金を使うのは、ということもあって、自分がもっているものをバザーかリサイクルショップで販売されているものを対象とするような感じでやれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2005/01/12 18:21

「ウィンクキラー」


はいかがでしょう。
45人を3、4グループに分けるといいでしょう。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Outdoors/3918/ksg_rek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2005/01/12 18:22

学校の敷地内を使った宝隠し&宝探し。



クラスを何チームかに別けます。
(5チーム位が妥当)

チーム毎にチームカラーを決めてチームカラーの折り紙の裏に点数を書きます。
・10点(1枚)
・5点(2枚)
・2点(3枚)
・1点(4枚)
計30点(10枚)
チームの代表者1人or2人が自分のチームカラーの折り紙を10分以内に隠します。
隠し終えたら、制限時間を決めて全員でチームカラー以外の折り紙を探します。

獲得した点数合計 - 相手に見つかった折り紙の点数 で勝負します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2005/01/12 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!