プロが教えるわが家の防犯対策術!

お年寄りの方と関われるコミュニティってありますか?

自分のコミュニティは新しい考え方を受け入れてくれる、求めているところで、そこに安住しすぎたかなぁと最近思い始めました。
というのも、リベラルな方が周りに多いので、ジェンダーフリーなコミュニティなのです。でも、社会は皮肉にもそのような考え方を寛容に受け入れてはもらえません。
だから、古き考えにも触れたいなと思い、お年寄りの方と関われるコミュニティが無いか、アイディアをお聞きしたいところです。

興味があるのは傾聴ボランティアです。傾聴ボランティアの活動を見られるところなんかあればなとも思っていますが。

良い考えがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

日本のあちこちにありますが、あなたの住んでるとこにあるかどうかはわかりません。


お住まいの自治体に問い合わせるのが良いと思います。自治体の広報誌に載ってるかもしれません。
    • good
    • 1

老人会のスタッフが無難では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!