プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人へのお土産が全然思いつきません。
あげたい人は男のルームメイト(18)なんですけど条件的に
安くも高くも無い、小さすぎない、日本を感じれるもの、でも古風な日本っぽくない最近のものでもいいです。
これといってイメージが固まってないので悩みます。
誰かいい案があればおねがいします!

A 回答 (4件)

下駄をおススメします!



私はアメリカ人の女の子にあげたんですけど予想以上に大喜びしてくれました。

アメリカの学校はみんなサンダルなどラフな格好で通いますし、なんていったって今アメリカは大の日本ブーム!とはゆっても下駄なんて普通のアメリカの店には売ってませんよ☆その男の子も友達に自慢できちゃいます!喜んで履いてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

日本製カップ麺とかどうでしょう?かさばっちゃうかな・・


誰だったか有名なメジャーリーガーが試合前に日本製のカップ麺を食べるって人がいてTVで紹介されてました。
なんでも「カップ麺は日本製が世界一ウマイ!」とか。
ケース入りで大量に買って空輸するんだそうです(笑)
確かに日本のカップ麺はクオリティが高いそうですよ。
その選手はちなみに日清のどん兵衛がお気に入りだったようです。
米国にはない味でおいしいって言ってました。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は、校風煎茶(茶道の一種です)に使う、湯のみ(正式にはもっと大層な名前)をプレゼントしたことがあります。

一緒に、折り紙(4蓮鶴)をプレゼントしたら、
「日本人は本当に手が器用なんだね~」といわれました(笑)

扇子は・・・・・・古いかな。
    • good
    • 0

東急ハンズなどにいくと売っていますが寿司とかの食品サンプルなんかどうですか?


以前もってった時大受けでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!