dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上下ジャージ姿・・・あれって今流行ってるんですか??
流行ってるとしたらどんな理由で?!どこのメーカーの物が流行ってるかなど気になります。
どなたかお願いします。

A 回答 (5件)

どうやらわざとヤンキーチックにするのが流行のようです。

ださカッコイイという感じでしょうか?
(私にはカッコイイとは思えないのですが・・・)

主人がカジュアルショップで働いているのですが、秋頃から売れ始め、12月の上旬くらいがピークで飛ぶように売れたようです。
ユニクロさんと違い、あまり若い方(学生さんのような)はいらっしゃらないようなお店なのですが、上下セット目的でかなり増えたと言っていました。

ということなので、特にメーカーやブランドにはこだわってないみたいですね。ただ、主人のお店に来る方は大抵“黒”を好んでいるようですが・・・。

私も主人と共に着用しています。
もちろん部屋着としてです(^^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~!ださカッコ。。確かにかっこいいかはともかく、ブランドではなさそうですね。
もしアレがブランドだとしてもユニクロで買っても同じでしょうし・・・
飛ぶように売れたとは納得です。圧倒的に黒が多いですもんね!しかし、気になるのが毎日バイトにジャージで出勤。。家でも着ていそうだし、洗濯してるのかな(汗)
ありがとう御座いました。

私も疑問に思ってました・・・

あれはユニクロの上下セット1900円くらいのスウェットだと思われます。
私は去年からずっとパジャマとして使ってますが、とても外に着ていく気にはなれないです。

初めて見たのは大学内でした。驚きでつい凝視してしまいましたが、最近はショッピングモールなどでも見かけます。

特徴としては、
・化粧はばっちり、髪も巻き巻き
・ちょい腰パン気味
・足もとはキティちゃんのサンダル
といったとこでしょうか。

たぶんギャル系の雑誌にでも載ったのではないかと推測しております・・・。
エクステにお金かけすぎて、服買うお金ないんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれです!化粧バッチリ、足下はキティちゃんサンダル・・・。もぅどの子がギャルという部類になるのか分からないのですが(汗)黒いコも白いコも着ていますね・・・。そこへ白いダウンを羽織っているので、ひょっとしたらそのダウンにお金を掛けているのか・・・理解不能ですが監察していると面白いです(笑)
ギャル雑誌立ち読みしてみたいと思いました。ありがとうございました!

セレブの間では流行ってると言うか定番になってます。

下の方でも回答されてらっしゃる方がいますが、
ジューシークチュールが前は流行ってました。
愛用者はヴィクトリアベッカム、ブリトニースピアーズなどなど・・
最近ではジェシカシンプソン愛用のプリンプと言うブランドのスエット?になるのかな?が人気です。
こちらはジェシカ姉妹が愛用です。
こちらではあまり知られていませんが、2be freeと言うブランドのスエットも人気です。こちらの愛用者はパリスヒルトンことヒルトン姉妹愛用ですよ~
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます!確かに、パリスなんかが着ているのはデザインも可愛いしセレブ。。。
NO1さんが教えてくれたアディダスもオシャレだな、、となんとなく分かるんですが、私の周りの若い子(16~19歳)が着ているのはNO2さんの回答にありましたユニクロ??といった感じのまさに足首もキュっとした形になってるジャージなんですよ~。
ホント、パジャマだよね?と言いたくなるような・・・。
ジューシークチュールとはとても思えないんですが。セレブの真似だとしたら私も個人的にやめた方いいかも、と思ってしまう姿です・・・。

ギャル系の雑誌に載っているあたりでしょうか…。

パリスとか、ジェニファーロペスとか・・・?
だったら、ジューシークチュールとか、その辺りだと思います。

また、渋谷にたまってる子(失礼かもしれませんが)達なら、結構、ユニクロとか多いですよ。
    • 0

スーパーモデルや有名人の私服から流行り始めたみたいですよ。

よく雑誌で出てくるのはマドンナやベッカム夫人のヴィクトリア、ヒルトン姉妹あたりです。

1番はアディダスが定番です。
と言ってもそこらのスポーツ用品店で売ってるんじゃなく、かわいいラインが別に出ています。
ベロアだったり、色もかわいくて、サイズもぴったりサイズになっています。
雑誌で見るとかわいいとは思いますが、素人は真似しない方がイイのにって個人的に思います。。。
    • 0