アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーチのお父様がお亡くなり、近親者だけの家族葬とのことです。僕は、そのコーチに教えてもらっている生徒なのですが、これは行かないとダメなのですか?

A 回答 (2件)

行かないとダメなのですか?という質問の仕方だと、行きたくないように聞こえます。

家族葬とのことであれば遠慮して差し支えないと思います。所属しているチームなりクラブで何かしら対応するならそれに参加すればいいと思います。
    • 0

お悔やみ申し上げます。

家族葬にも色々ありますので、式場が分かれば式場に問い合わせてみられたらいいかと思います。
また、他の方がどうされるかもお聞きになったらいいと思いますよ。
行かないとダメではないです。
お通夜だけの参列、お葬儀だけの参列、どちらも参列…
行かない。
この四つの選択肢があります。
お悔やみの気持ちがあって、参列可能なお式なら参列されたらいいと思いますし、都合が合わない場合や他の方も行かないのであれば、弔電を送る、香典をお渡しするなど方法も様々です。
まずは、あなたのお気持ちと、式場の確認、他の方がどの様に対応されるかの確認をしたらいいと思います。
    • 0