アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、韓国へ行くのですが。皆さんなら韓国で何を買いたいですか?私は欲しいものはたくさんありますが、どうせなら韓国でしか手に入らないものとか、韓国で買うと得なものうを買いたいと思っています(韓国の日本の漫画とか、CDなど)でも他にどういうものを買ったら面白いよ、とかオススメだよ、などというものがあれば教えてください。

A 回答 (10件)

韓国にも結構長年月在住していましたが、韓国でしか手に入らないものなんて無いですが・・・・・



朝鮮人参の生はあまり他では無いですね(日本は長野で作ってはいますが、殆どがアジア向けの輸出品です)。
もって代えるには、土を落として、濡れた新聞紙に包んでビニールに入れれば成田空港の検疫でもOKですが、一応植物検疫処へ持って行って、見せてください。それですんなり通ります。
安いのは今の国際空港の側がソウル近辺では本場の畑ですが、市内だと市場でよいでしょう。 結構ボルから「ピッサ」・・・「サゲチュセヨ」といいましょう。
意味は「高いな・・・」「まけてよ」です。

ロッテペッカジョン(ロッテ百貨店)でなら地下で蜂の巣つきの蜂蜜はなかなか豪華です。 味も抜群で、アレを食べると日本の普通の蜂蜜が混ぜ物だと分かります。

もう一つは東大門市場の端にあるデパートも必見です。これは旧三越デパートで、他とは品揃えも微妙に違います。

コンビニではオニギリでしょうね。日本とは違う具のが有ります。(^_^;)

イーティウォンでは似顔絵や個人のデザインでバックや財布を作ってもらうのも良いでしょう。 
シルクのネグリジェ・・・女性ですか?
男ならシルクのパジャマも良いでしょう。
皮ジャンも安いですよ。米軍人が着ている様な不思議な刺繍のもあります。一寸日本では着にくいかも知れないが、面白いとは思います。

私なら、上記の人参(栽培物ですが)を国が管理しているののなかの最上級品の赤人参を自分用には買います。普段は白人参の粉末とか屑根で作った人参茶で充分ですが(これはお土産に良いですよ)、一生のうちのイザという時用に封を開けずに冷凍庫に入れておきます。1缶お勧めします。


毛皮・・・・イーティウォンにピンからキリまであります。
ムートンやテンからミンクから最上級のロシアンセーブルまで有ります。 

キムチは何重に包んでも匂いが出てきます。

後、良いもの・・・有るのかな。デイウーでもヒョンディでも車は直ぐ壊れたし、マンション・・・これは良いですよ。もって帰れたらお勧めです。 日本の6倍から10倍程度の広さが同じ金額で買えます(外人名義は駄目ですが)。

漢方薬は漢方医の免許もある国ですから、診断も台湾ほどでは無いけど、的確で、いろいろな漢方薬があります。美人になる秘薬も有名ですね。
美容整形も安いしウマいですよ。
    • good
    • 0

韓国渡航歴10回です。


先日帰って来ました。必ず買ってくるのは顔のパックです。日本ではお目にかかれないような珍しいパックがたくさんお手ごろな価格で売ってます。日本でもおなじみのシートタイプは1000ウォンくらいで、ペーストタイプ(液状になっていて顔に塗るタイプ、後で剥がすか洗い流す)は500から800ウォンくらいが相場です。私が今回買った場所は地下鉄2,6号線合井(ハプジョン)駅改札そばの化粧品店で、ペースト状パックが8袋1000ウォン(1袋125ウォン!)で買いました。他デパート内の化粧品店じゃなくて街中の化粧品店を探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

No.4の方の回答と少し重複しますが,やっぱり日本製品のパクリは面白いかと思います。

僕の場合はお菓子です。

実際に僕が買って来た物は,ポッキーのパクリの「ペペロ」。かっぱえびせんのパクリの「セウカン」。アミノサプリのパクリの「アミノアップ」などなど…。参考URLのサイトを参照してみてください。驚くほどあります。

もちろん,パクリではない正真正銘の物,例えば韓国で製造されたコカコーラやポカリスエットなど,それらは日本とパッケージングは同じでも,もちろん韓国語で表示されているので物珍しさがあると思います。実際2ヶ月前のポカリスエットの空き缶等をいまだ捨てずに取ってあります(爆)

ただ難点は,かさばることでしょうか。僕の場合は帰りの仁川空港内のコンビニで手当たり次第にかき集めて買いました。その量,でっかいコンビニ袋パンパンに2つ。きっと店員に危ない日本人だと思われたことでしょう。いいんです,ほっといてください。

と,誰に言ってるか分かりませんが,とにかく話のネタにはなると思います。ただし,大喜びされることはまずないと思われますので,おみやげのメインにされることはおすすめいたしません(笑)

最後に,くれぐれも賞味期限にだけはご注意を。

参考URL:http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/okasi.html
    • good
    • 0

こんばんは。


私は韓国に行った時、
日本の漫画で、ハングルに翻訳された漫画を買いました(笑)
ちなみに、私の好きな漫画だったので
日本に帰ってから、日本語版と比較して韓国語の勉強に使ってました。
日本では売ってるのを見たことないから、珍しくて気にいってます^^

それから、韓国の友達に聞くと
今、「香琳水」と言う入浴剤が人気があるそうですよ。
少し前に、日本のニュースでも報道してたんですが、
健康通だった北朝鮮の故金日成主席が愛用していた
入浴剤と同じ成分なんだそうで、
「すべすべになる~」と人気があるそうです。
検索で探してみたんですが、
日本では売ってないみたいなので
(単に見つかられなかっただけかもですが)
もしお土産にすると良いかも^^

参考URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
    • good
    • 0

ソウルで珍しいものを手に入れるのでしたら、意外と大きなショッピングセンターが面白いです。

分かりやすくて行きやすいのは、ソウル駅の横にあるLmartでしょう。駅に向かって右手にあるのですぐ分かります。
例えば日本に売ってない同じ商品名の製品とかキムチだけでなくその他のパンチャン(おかず)とか
日用品で韓国の方たちが買うものがありますよ。
日本のショッピングセンターと同じで色んなものが売っています。是非見て下さい。

余計な事かもしれませんが新世界百貨店は南大門ですよ南大門の明洞よりです。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0

>もう一つは東大門市場の端にあるデパートも必見です。

これは旧三越デパートで、他とは品揃えも微妙に違います。

ロッテ百貨店から南側に行ったところにある新世界百貨店のことですね。
    • good
    • 0

韓国の街を歩いていて、日本の街と何が違うか。


まず思いつくのは、クルマが日本では見たこともない韓国車ばっかりという点ではないでしょうか?
まあ、でも、さすがにオミヤゲとして自動車を持って帰る訳にもいきません。そこでおすすめなのが、韓国車のプラモデル、あるいはミニカーです。専門店も探せばあると思いますが、デパートのおもちゃ売り場でもある程度は種類が揃っています。
クルマ好きの友人にはとてもウケました。
おもちゃ関係でいったら、他にも、明らかに日本のパクリと思われるキャラクターの数々があり、これも“話のタネになる”オミヤゲかと思います。
    • good
    • 0

よく買うものは


・食品
キムチや海苔もそうですが、ラーメンやスープなどのインスタント食品、缶ジュース、お菓子など。
パチ物かローカルなのか微妙なパッケージのを好んで買います。
ロッテは韓国が本場なので、ローカルヴァージョンがありますし。
荷物に余裕があれば、冷凍食品も。
冷凍バッグと保冷剤があれば、帰りの時間くらい平気です。

・本
マンガやファッション雑誌など。旅行ガイドを1回買ったことも。
韓国人が日本に来たとき用のガイドブックです。
香港や台湾に行ったときは小説も買いますが、ハングル読めないので、韓国では買いません。

・服
革製品も買いますが、色使いがハデなものも多いので、イベント用に。
    • good
    • 1

一昨日帰って来ましたー


ミョンドンに出ていた靴下の屋台みたいなところに
色々可愛い靴下が有りました。1足100円で安かったですよ。何故かヨンサマ靴下って言う不思議なものもあったけど。

ジンロや辛ラーメンも日本に売っているのは輸出仕様なので、本場のものの方が美味しいです。

DVDは3枚で1000円位でした。
    • good
    • 0

東大門の建物の脇の二つ目の大きめな通りに、ボディー系のショップがあります。

手作り石鹸がお薦めです。真っ白いお店なので、夜は更に目立つのですぐにわかると思います。きゅうり石鹸、にんじん、オレンジなど。パックも売っています。3,300ウォンです。日本円で330円。韓国でお買い得なのはマニュキアでしょうか。100円で色々売っています。韓国のヤックァというお菓子は、よく韓国の伝統的なお菓子として売られていますが、ぶっちゃけあまり美味しくないです。油っこすぎるのでお薦めできませんが、初めての味に挑戦もいいかもしれません。
スタバにいったら、マグカップとかご当地ものが売っています。探してみてもいいかもしれません。コンビニも、面白いお菓子が売っています。
あまり参考にならないですかね…すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!