アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、親と子供以外全員敵ですよね?
友人関係なんて所詮かりそめの絆。
兄弟は他人の始まり。

A 回答 (18件中1~10件)

兄弟が自立すると他人になるんじゃね?

    • good
    • 0

親と兄弟は離れないでしょう。

でもそれ以外の人は離れてきますねたいていは、
    • good
    • 0

世の中には親子の関わりにも絆がない方もいますよ。

けれど、全く血が通ってなくても、親しくなれる方はいますよ。何でもありなんですよ。世の中は、と私は考えてます。
    • good
    • 1

私もそんなこと思ったことがあるよ。


みんな自分のことを分かってくれなくて、
批判的な事ばかり言うし。
だから、敵だと思ったこともある。
でも、今から考えると、自分が人に依存していたことに気づく。
人間は所詮、自分を頼りにして生きて行かないといけない。
他人に自分の気持ちなんてわからないし、いつまでも頼られても困る。
一人でも生きられるようになると、他人がどうのこうのというのがなくなる。
依存しているから、他人に対する要求が多くなる。
    • good
    • 0

馬鹿か?

    • good
    • 0

とりあえず私は親とも敵対してましたが。

    • good
    • 1

そういう考えもあるし、全く違う考えもあるでしょう。


あなたの考えが間違っているとは思いませんからどうぞその信念を持って生きていってください。
私はあなたの考えと合致する部分はありませんが、あなたを尊重する事はできますから。
    • good
    • 0

いやいや、うちは兄弟と親が敵だから!


1部の友人の方が公私ともに信頼できます
    • good
    • 1

妻が一番の敵だったりします。



貴方がそう思うならその程度の人間関係しか構築出来ていないと言うこと。

人格や性格に問題があるかも知れません。
    • good
    • 0

金持ち兄弟はクーデターが起こります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!