アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つかぬことをお伺いしますが
「かい」と読む日本の名字はありますか?
「かい」と読めれば漢字はなんでもよいです。

A 回答 (8件)

甲斐さん


と言う人が同じクラスに居ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!助かります

お礼日時:2001/08/06 10:47

甲斐さんですね。



宮崎に多い姓だと思います。

私の知っている甲斐さんは二人とも宮崎出身なんで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎の甲斐さんですか~ありがとうございます!

お礼日時:2001/08/06 10:47

i-haradaです。



現在あるかどうか知りませんが、「甲斐バンド」というグループがありました。
リーダーが「甲斐」さんでした。古~い話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか甲斐よしひろさん。本名だったのかぁ。ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/06 10:48

「かい」といったら


やっぱり「甲斐」が一番多いんじゃないかな。
「甲斐バンド」って、何年か前、復活しましたよね。
甲斐よしひろさんって小室ファミリーに入ってましたね。
小室ファミリー全盛の頃。(今もなのか?)

山梨県は武田信玄がいた頃は「甲斐」っていってたから、
山梨県には甲斐さんって多いのかも知れないですよ。
想像だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかだいぶ、勉強になります。甲斐さんについて。ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/06 10:49

「加井」、「嘉威」という方もいらっしゃるようですね。


ATOKで変換したら出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな書き方もするんですね~。よい字です。ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/06 10:50

「名字博士」というサイトで検索すると、(参考URL)



甲斐
加井

賀井


甲伊
鹿井

「甲斐」以外は、極少数のようです。

参考URL:http://isweb2.infoseek.co.jp/~tsuyama/myouji.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね。はぁ~。海さん。会さんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 22:44

「櫂」というのもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか(笑) ありがとうございました~

お礼日時:2001/08/16 15:41

甲斐さんという知り合いならいますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/08/16 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!