プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧品でお金のかけどころを知りたいです。私はポイントメイクにお金をかけてしまいました。後悔しています。分からないので宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

化粧品は安いものでも、肌との相性と自分の好みに合っていればOKですよ。

私は敏感肌なのでどうしてもベースメイク化粧品は高いものになってしまいます。
でもリップは高いものでも荒れるものがあったり、かと思えば百均でもバッチリ合うものがあったりします。
ポイントメイクにお金を使うのも無駄ではないですよ。
普段安いアイシャドウを使っていますが、お高いものをたまに使うとやっぱり発色と色持ちが違うので流石だなと思うし長持ちします。
値段関係なく色々試して自分の好みに合うものを探してください。
    • 0

私はスキンケアかなっておもいます。

メイクするやつは、発色とか相性よければ高いやつじゃなくてもいいと思います。
でもその色々塗り重ねたメイクをオフするクレンジングは、しっかりおとしてくれるものじゃないとシミやシワの原因になるので、私はクレンジングはケチらずいいもの買ってます。
    • 0

大学生です。

あまりコスメにお金をかけたくない派なのですが、ファンデーションとスキンケアは高いもの(というか自分に合うもの)を買っています。
ポイントメイクはプチプラが多いです!(キャンメイクとか、セザンヌとか、ロレアヌパリとか、メイベリンとか...)
結構プチプラでも質のいいものは沢山ありますよ!!最近はYouTuberとかがコスメの解説をしてくれたりしているので(プチプラもデパコスも)それを参考にしています。
リップとかは買っても買っても次々と可愛いのが出てきてついついお金をかけがちなのですが、もう我慢しかないですね(笑)
あとは本当にいる物かを考えて買う!
少しでも参考になれば☺︎
    • 0

私は基本的に安さで選びますが、クレンジングと下地とファンデだけは高くても自分がいいなと思ったものを購入します!特にクレンジング!早

くお金をかけておくべきだったと後悔しています…
    • 0